昨日は名古屋の事務所に戻って出張中の書類一式を置いて帰って、今日から通常出勤。出張中、朝がダラダラだったので、習慣が抜けず、電車は1本遅れ。それでも名古屋の事務所に出られるのは気が楽。仕事は溜まってますけどね。


休み中の様子を聞きましたけど、何とか回ってたみたい。もちろん漏れてる仕事もあったかも知れないけど、それはそれ。無い袖は振れない。今月末で1人辞めることが決まった様子。自分で自分の首を閉めた結果なのでお別れ会は無し。若いのにあんな生き方してたら居場所が無くなると思うんですけど、諭す人もいないでしょうね。自己主張が強いのは良い面でありながら悪い面もあり。


明日は実家に帰る予定。あと何回親の顔を見れるか。生きててくれるだけでありがたいと思えるのは今の仕事のおかげ。日々感謝ですね。