松本さんが文春砲で大変な様子。テレビもネタに困ってるのか挙って取り上げてて、自民党のキックバック報道が少し下火になりつつある。陰謀論者は自民党が火消しの為に芸能界のスキャンダルをマスコミに取り上げさせたと思うのでしょうが、まぁ真相はともかく何年も昔の話しを今更わざわざ掘り返すのは不可解。


性暴力だとか枕営業だとか、一般常識からすれば確かにアウトなんですけど、芸能界なんて覚醒剤やってようがほとぼりが覚めたら戻って来れるようなアウトローな世界なので、そこに一般常識を当てはめる事自体に無理がある。ブラウン管(古っ!)の中の世界は煌びやかに見えても、そのバックにはドス黒いものが渦を巻いていて、興行という見世物の一種に過ぎないものに価値があったのはネットが普及する以前の話。芸能人よりYouTuberが持て囃される昨今では、結婚や離婚そして逮捕されたって芸能人でもニュースバリューがある人は少ない。


松本さんは好きでも嫌いでもないですが、証明もできないような大昔の話を裏も取らずに大々的に取り上げるマスコミにも罪はある。まぁ、今までマスコミのおかげで売れてたんですから、堕とすのもマスコミの役目なんでしょうけどね。