期待している夏アニメが始まってとりあえずオバロと転生賢者を見て。


オバロは今回はパンドラズアクターの回かと。父上と呼ばせたりして、せっかくのキャラが台無しに。単にモモンガさんが羞恥に耐えられなくなっただけだとは思いますが、アニメでは戦闘シーンに絡んでない色物キャラ扱いなのに普通にしてしまうのは残念。深夜枠のアニメらしく、これから先の展開が極悪非道だと思うので、初回くらいはマッタリしたかったのかな、とか。


転生賢者は主人公がイケメンすぎて、コミックの主人公の目が死んでる様子がウケてたような気もしますが、流石にあのままアニメ化は無理だったのかも。初っ端から沢山のスライムをテイムした状態なのは原作とか読んでない人にはちょっと難易度が高いような。もっとも深夜枠のアニメなんて、もともと読者が見るものだとは思ってますが。


さて、今回はこの2本に絞って、そろそろ行政書士試験の勉強のピッチを上げていかないと、本試験に間に合わない。法改正と記述対策に注力して、そろそろ終わりにしたいですね。