こんばんは!

 

今日はとっても良いお天気でしたねイチョウ

 

私は定期通院で病院に行ってきました。

 

この病院の待合室で色んな人と遭遇してきたのですが、

 

今日はちょっと心配な人と会ってしまいました。

 

 

 

 

あさイチで来院し、産婦人科の待合室で待っていたら、

 

同じく産婦人科で待っていた女性がいきなりバターンと倒れましたポーン

 

一人で来ている人だったので慌てて受付に行き、対処をお願いしました。

 

こういう時は病院だと心強いですね!

 

 

 

 

話しかけながら様子を見ていると、女性の服やカバンや靴などがかなり汚れていること、

 

ややお腹が出ていることに気が付きました・・・

 

まもなく看護婦さんがやってきて

 

「うちは初めてですよね?貧血はよくありますか?何か月かわかりますか?」と聞くも、

 

うんうん言うだけで答えているのかわからない。

 

結局、看護師さん達に抱えられて、リカバリールームに入っていきました。

 

 

 

 

私はその後に診察を受けたのですが、彼女の対応があったせいか

 

やや遅くなっていました。

 

彼女が気になってどうも注意力散漫になってしまいアセアセ 

 

医師に色々聞きたいことがあったのに質問できずじまい真顔

 

逆子はなおっていて、30週で1700グラム超で

 

平均より大きめと診断されたので一応順調みたいです。

 

 

 

今考えると、彼女は多分私と同い年くらいでした。

 

でも髪は白髪だらけで体調も悪そうだった。複雑な気分です。

 

前々週に同じく待合室で会った妊婦さんは、すでに陣痛が始まっていて、


痛いはずなのに、にこにこと幸せそうな表情を浮かべてお腹をさすっていました。

 

2人の差に何とも言えない気持ちになりました。

 

 

 

普通の総合病院のはずなのに、なぜか色んな人に会ってしまう自分。

 

里帰り予定なので、この病院にはあと一回通う予定です。

 

願わくば次は普通に受けられますように!