ご無沙汰しております。

すっかり季節は秋ですねイチョウ

 

私は早めの産休に入るまで、残り1ヶ月と数日となりました。

 

後任は、今いる派遣社員さんを正社員登用することで決まって、

一安心かと思いきやキョロキョロ 思うように引継ぎが終わらず、

ハラハラドキドキの体に悪い生活を送っています滝汗

 

もう妊娠6ヶ月だというのに、何にもしてないことに内心焦っています笑い泣き

赤ちゃんの名前も決めてないし、産後のシミュレーションもしてない、

ろくに勉強せず、出産する病院と里帰りくらいしか決まってない、そんな状況です。

 

こんなに何にもしなくていいのか!?と気持ちは焦るのに、

何にもする気が起きません。

仕事での精神的な消耗が激しすぎて思考力が奪われているようですチーン

原因はざっくりで2つ。

 

1つは、後任がスキル不足なので、業務に支障がでないように

業務工程から見直しが必要になって、かなり手間がかかっていること。

 

もう1つは、私が産休に入ることで、1名採用+1名SE外注+新たなシステム導入が決まり、

それはもう凄まじい経費のかけ方でなにこれ・・・って感じになってること。

 

正直、なんでそのお金、私の給与に少しでも払わなかったの?!ってなっちゃいます。

去年も、1名で必死に働かされた挙句、ろくな評価をもらってないから余計に腹が立ってしまって。

今年は頑張ったところで産休に入るから何にも評価されない。

しかも私の産休中に、会社全額負担で新システムの資格を取得させるそう。

 

もう我慢ができなくて部長にブチ切れました、家に帰って悔しすぎて泣きました。

仕事中も引継ぎで忙しいというのに、仕事がガンガン飛んでくる状況で毎日きついし、

イライラして消耗してしまくりです。

 

出産準備ができてないのはしょうがないけど、こんなにストレスを抱えて、

お腹の赤ちゃんに影響があったらどうしようと不安で仕方なく、

仕事を放り出したい気持ちでいっぱいです・・・ショボーン

 

休みに何とか入れるまで、愚痴が増えると思いますえーん

もう愚痴をはけるのもネットくらいのものなので、あたたかい目で見ていただけると幸いですえーん