こんばんはニコニコ

三連休皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ちょっと夫には言いにくいことがあったのでブログで書かせてもらいます。

 

 

先日全くの不意打ちで、昔の知り合い男性からメールがきました。

6年前に、私の友達から「この人どう?」と紹介された友達の職場の男性です。

(以下Cさんとします)

 

 

Cさんは若くして取得に数年かかる希少な資格を取っており、

仕事相手としても私は興味津々おねがい

Cさんとは複数回食事をして、休日も2回会いました。

 

 

会っている時間は比較的楽しく過ごせたのですが、それは友達としてであって、

交際は難しそう(理由は後述します)と感じ、

誤解を招かないうちにと結局早めに断っています。

 

 

私が断った際も、友達でいようよ、また連絡していい?と何度も言われたのですが、

はっきり断り、以降連絡は一切取り合っていませんでした。

 

話を戻して、今回受け取ったメールの内容をかいつまむと

「昔は本当に結婚をしたいのかよくわからず、

いいかげんな態度をとってしまった。今度はきちんするので一度会ってもらえないか」

という内容でした。

 

 

ちょっと待って滝汗

 

会っていたのはもう6年も前、しかも私はもう結婚してる滝汗

 

 

混乱しつつも、「もう結婚しているので無理です」とだけ返したけれど、

それっきり何も返信ナシ。

 

一体何だったんだろうと思いつつ、友達に連絡をとると

Cさんはどうやら絶賛婚活中らしい。

 

 

Cさんは学歴が高く、プラス難関資格をもっているので

20代時点で800~900万はもらっていたはず。

 

 

確かに身長が低くて、若くして頭髪が薄いというハンデはあったし、

努力家ゆえのプライドの高さもありましたが、

(失礼でごめんなさい)

頭の回転が速く、何の話題でもついてこられるのは凄かったですし、

総合的に良い結婚相手のはず。

 

 

相手が決まらないとしたら、思い当たるのは私が断った理由。

それは、Cさんの態度が冷めたものだったからでした。

 

 

待ち合わせには基本数十分単位で遅刻、会うときはCさんの家の近くの駅指定で、

私は片道1時間ショボーン会話でちょくちょく私をディスる。

どうやらCさんは私を大事にする気がないみたいとさすがにわかりましたあせる

 

 

Cさんは私に断られたとき、何で?土曜も会ってるのに?

(通訳:この俺が時間を割いてるのに)という迷言を放っておりますゲロー

いわゆる上から目線男ってやつです。

 

 

Cさんが連絡してきた理由もおおよそで推測がついちゃいました。

きっと婚活が上手くいかなくて、昔好意をよせてくれた女性ならイケるかもって

連絡してきたんでしょう。

 

 

あれだけプライドが高い男性が、下手に出てるのに結婚が決まらないというのは、

かなり辛いでしょうね・・・

 

世の中、男性が下手に出ないと交際も結婚もなかなか決まらないんだよ真顔

本人には教えてあげるつもりはないから、早く自分で気づくといいねウインク

と思った一日でした。

 

(夫と仲良くやってますから、Cさんとの嫌な思い出は早く忘れたいですねショボーン