はじめましてニコニコ

 

 

初めての投稿は、「自分自身のセクシャリティについて」にしようかな!と思います。指差し

 

 

私はもう30代半ばになるんですけど、初めて付き合った時からずっと相手は男性でした。

 

何人くらい付き合ったかな〜

(外国人とも付き合ってた時あるよ)

いつも「この人と結婚するのかな」って考えてたのよね

でも最終的には別れてしまう。

 

 

高校卒業して浪人したりして20代で大学入って、年上の大学生(男性)と1年くらい付き合って、やっぱり別れちゃった。

いつも別れる前には「この人と一生生活していけるのか」ってイメージするんだけど、だんだん違うかもって思って、そういう思いがあると気持ちがすれ違っていっちゃうみたいで。

 

 

その男性と別れた後なんとなーく「付き合う相手って男の人じゃなくても良いのかな」って思うことがあって、ビアン(レズビアンの略称)の掲示板に登録して、ガツガツしてなくて会おうって言わなそうな人に連絡してみたりしたんだよね。看板持ち

 

 

そしてそこで知り合ったのが今のパートナーとなるわけで、色々あって、会うことになって、付き合うことになって、同棲することになって今現在妊活するようになったわけですキメてる

 

 

私はね、自分のセクシャリティはビアンなのか、バイセクなのかパンセクなのかわからないわけですよ。看板持ち

 

 

パートナーが女性だからパートナーのことが好きっていうわけでもなければ

男性が好きっていうわけでもない

FTMや MTFの方や女装家さんや男装家さんのことを好きになるのかはわからないし

 

 

ただ今言えるのは、単純にパートナーのことが好きってこと

「自分は、、あなたは、、〇〇だ!」って、セクシャリティ決めなくても良いんじゃない!?って思ってる指差し

 

 

 

セクシャリティってとっても難しいのよ。自分にわからないものを他人がわかるわけないし、私はわたしだし、貴方はあなただし、一人の人間であることは間違いくて、それだけわかってれば良いんじゃないかしらニコニコ

 

 

 

 

 

ビアン…レズビアンのこと。女性のことが好きな女性のこと

バイ…女性も男性も両方好きになる女性もしくは男性

パンセクシャル…どんな性自認を持つ人でも好きになる人

性自認…自分が自覚する性別。生まれたときの性別ではない