おひるねアートについておさらい♡ | 《福島・矢吹町》まちづくり団体【NANAIRO】

《福島・矢吹町》まちづくり団体【NANAIRO】

イベント企画
矢吹町【Happy Sunday】主催
【手と手マルシェ】主催
田舎の市街地活性化事業
中学校事務
ニューボーンフォト
アロマフレグランスストーン認定講師
企業様からのお問い合わせも受付致しますので
ぜひご相談下さい☆ohirune.nanairo@gmail.com

日本おひるねアート協会®
認定講師のふじいめぐみです



おひるねアートとは??

「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、
      赤ちゃんと一緒に作るアート写真」

{944F3993-8EE3-44AA-B791-C7C404AF3898}



私は日本おひるねアート協会®認定講師として
赤ちゃんとの思い出を
可愛く楽しく残したいと思っております
{85CBAA7F-AB43-4BC1-BC7D-F0CCAF103518:01}




家族と過ごす毎日を楽しくする
思い出作りのお手伝いをしております


おひるねアートで
寝顔も笑顔も泣き顔も
かわいく残しましょう!!
{3B736C02-59DB-47A4-9B9D-07545E737D7A:01}
泣いてもかわいいです



おひるねアートが撮りやすい時期ですが
0~4ヶ月(寝返りをしない時期)は、
とっても撮りやすくて
ママはとっても楽です
{9E48F4CD-D2C0-42F6-943E-FD62715549DE:01}

「うちのこもう過ぎてるし・・・」というママ、
大丈夫です!!

あの手この手でサポートしますので
ほとんどママが撮れています

うちの子も今2歳1ヶ月
イヤイヤ期ですが撮れてます
慣れって怖いですね
自分から撮ってと言います
{19ACFFBB-CD58-4BB4-B09D-C8FE841CB357:01}


お座りが安定した時期はゴロンをするのを
嫌がったりもします。

無理にゴロンしなくても可愛いお写真は残せます
{88273B69-02D9-4D98-8E90-8E7F21764234:01}

{07138ACC-65F5-493B-B091-E3441D961975:01}
(どちらも撮影会に来ているママさんが撮ったお写真)

それも成長です
(うちのこも7ヶ月・8ヶ月・9ヶ月は難しかったです)
ですがそのまま残すことも思い出になりました
{A589523E-1AC6-409D-96DA-CE9CD7744254:01}
ハゲてる


毎月撮っていると、子供と通じることができて
1歳過ぎた頃には自分からゴロンとしてくれる子が多いです
(これは慣れです)
さらにはポーズも取れるようになりますし、
笑顔も増えます
{604F02DB-BA9F-4411-BF67-22C9837ABC82:01}
1才2ヶ月!年初めのお年玉アート

この時、続けててよかった…と思いました

毎月の成長をおひるねアートで残すと季節や月で
振り返ることができます

今まで撮影会にきていただいてる赤ちゃんは(お子様)
0ヶ月~7歳

兄弟・姉妹で撮る楽しみ
{2B3A4C77-FC51-4D9A-B287-EB3169422B7F:01}
お友達同士で撮る楽しみ
{F4B7B425-7D0F-4389-8964-C2A657B939C0:01}

ママと撮る楽しみ
{E5D5798A-DE74-45FC-8E3E-59CAF5652FD0:01}

いろいろ楽しみがあります


私が行っているのは
「撮影会」「体験会」「お教室」の3種類です


「撮影会」私がセットを作って
ママには撮影していただいてます。
おうちでひとりではなかなかできないようなアートを毎月撮ることができます
{0F73076C-E792-4A49-9314-A29365C52733}

{FF19E684-C680-408C-90C9-D7953E48A78B}





「体験会」私がおうちにあるものでセットを作ってママには撮影していただいてます。
おひるねアートがどんなものか知っていただきたいので、おうちでも再現しやすいものにしております。(こちらは不定期です)
{37473471-D428-4CBE-A52B-EE619B6FCBE4:01}




「お教室」おひるねアートの基礎・作り方から材料、カメラの設定や撮り方等詳しく学ぶお教室です。もちろん毎回おひるねアートの撮影付きです
みんなで考えて作ったりもします
{BAE2191D-8145-4B2D-BCB8-D85CBAD5724E}

{0071613C-1F12-441F-9441-F0BAC62DD26F}


テキストや教材までついてるのでお家でのおひるねアートがさらに作りやすくなります



そのほか出張撮影やセット撮影会
{C919F366-AC14-4EF4-8737-D0226405D53D}

{56861902-6678-47DF-A281-9FC609595EB8}


新生児Photo撮影やアルバム作り教室を
行っております
{D9A46DAF-B4C6-4068-842A-F8D585D17632:01}

{7D71FAB7-A225-4D8D-B562-60B8B1FB6210:01}

{40BE4192-BBC2-443C-9D80-E5EFCC5E4E57:01}

{A50CB5EA-9996-42AA-9872-2B2805F84E37:01}



たくさんのママとの交流があり
子供を連れてのお仕事ですが
楽しませていただいております


孤独で辛い育児より
楽しくてハッピーな育児のほうが
ママも子供も楽しく過ごせると思います


ママが楽しくないと
子供も楽しめません


ぜひ一度いらしてみてください



同じぐらいの月齢の子がいたり
ママ同士が仲良くなったり
悩みを聞いてくれたり愚痴が言えるお友達も増えます


もちろん私もなんでも聞きます
(同居妻だし、田舎に嫁いだし、パパはデブだし)
なないろにきて
ここから始まる
ママ同士のランチ会もたくさんあります
(たまには私も混ぜてくださいね)
夏は白河方面で夏はジェラートの会という
かなりゆるい会が開かれます桜

そんな出会いがあるなないろ
ぜひ遊びに来てみてくださいね☆ハート2

{A2591311-063F-4E99-B780-9826720C12A5:01}