納得感が大事。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。


午前中なにか予定あった?
来てもらうのも申し訳ないし、
13時頃そっちに行こうかと思ってたよ

的な返信をして、1日返信なかったのだけど(夢に「なんでそんな事きくの」的な返信きたのは見た。笑
内心詮索するのは悪だと思っているんだよね。)

今朝返信きて

夕方からだとレンタカー安いし、よりたい所もあったからちょうどいいかと思って
来てもらうのも申し訳ないし

でも13時頃でも全然大丈夫だよ!

とのことで。
時間で安いとかあるの?という疑問はあるけど
13時でも大丈夫と言ってくれたので少し安心はした。
そこまで頑なにならなくてもいいかと思うので、
16時くらいに来てもらえばいいか。。


自分の気持ちと意向。
相手の現状と意向。

うまく伝えられるかわからないけど、
どちらに転んでもうやむやにする事が一番切り替えに時間がかかるからね。

後悔よりも、消化不良の方が尾を引くので
きちんと話し合った結果、お互い納得して別れるならよし。