週末の予定。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

今日は通院。

特に問題なく、午前休からの在宅だったのでめちゃ楽だった。

辞めるまでのカウントダウン始まっているけど、

今はめちゃ楽。

今週はあと2日で終わり。早いな!もうすぐ週末!うれしい!


土曜は友達とカラオケ行く予定で

時間はまた後で決めよ!って言われてて、

土日休みではない女の子なので珍しいなーとは思ったけど。


今月この子幹事のコンパ2回行ってるから、

もしかしたら飲み会挟むかもなーとは思っていた。


案の定、飲み会絡ませてきた笑

いいけど。


医者との飲み会、男性と解散後に2人でカラオケしよとなった。

今月3回目のコンパやん。どんだけアクティブなのよ、同い年なのに凄いわ。


前回2回とも男性奢ってくれて、

今回もスペック高そうだから奢りだといいな。

ちょい今月散財してしまったので金欠やばし。


お医者さん、経営者は個人的に苦手なジャンルなの。

ただシラフでカラオケははずいなと思ってたので、

むしろ飲み会後なら助かる。


今月3度目の合コンとなりました。

もう、出会いとかはどっちでもよくなってきたので、付き合いの一環と割り切る。

合コンという場には私のタイプの男性はいないなと思ったよ。


あらゆるツールを利用して、色んな男性とお話した結果、

大事なのは価値観と居心地。

いいなと思う人もいたけど、一緒にいて疲れてしまうなら違うんだろうな。


最低限の清潔感とか、年齢幅とか年収の希望は勿論あるけど


価値観と居心地、会話の波長が一番大事。

会話は内容もだし、間合い、言葉、雰囲気の総合点だから話が弾んでても内心(なんか違うんだよな)って思ってたり。。自分でもむずい。

自分が選り好みしすぎな自覚あるけど、もはやどうすることもできない。何が自分に刺さるかわからんのだ。


一緒にいて、ただカフェで話すだけで楽しい人。

会話が楽しめる人が一番だなー。やっぱり。


てなると、やはり異性だと柴犬さんが一番疲れない。楽しい。

次いで行きつけの美容師さん。

2人とも同じ44歳なんじゃが、やはりその年代層が合うのか?笑

話し上手の聞き上手で、話の引き出しが多いんだろうなって思う。


あと、ちゃんと的確に言語化してくれる。

論理的に話してくれる、頭のいい人が好き。