無料相談うけてきた。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

今やっているのはゼクシィで、

エージェントの無料相談でアマギフが貰えるとかで本日行ってきた。

(アプリは結局昨日1ヶ月単位で課金、有料会員になった。)

今は1人とだけやりとりしているが、即レスじゃないことに安堵している。

直ぐに会いたいと行ってきたら今のところ断るつもりでいるが、やりとりして興味が沸いたら会うかも。


話戻るが、アドバイザーさんはいい人だった。

ひどい勧誘もないし、色々参考になる。

とはいえアプリでもらったいいねも返す気おきない人ばかりなのに、

それ以上に母数の少ないエージェントを利用する、持ち帰ったけど冷静になるとやらないな。


その時は紹介なし、お申し込みを受けるだけなら月一万しないくらいでできると思ったけど

初期費用に数万かかるんやった。

それは高すぎる。他社よりは安いけど。

あとサポートも特にいらんしな、報告が面倒な私みたいな人間にはもったいないかも。


色んな人と会ってみて柴犬さんなのか、他の人なのかそもそも本当は結婚したくないからそういう流れになると気持ちが萎えるのか、見極める為にとりあえず行動。

そんなスタンスなので、アプリ課金くらいがやはり出せる範疇かな。


ただ他の相談所に比べたら年齢層も若そうだし、

アンケートの時に相手の希望年収500万以上にしたけど説教されなかった。笑

相談所のイメージってそんなに現実は甘くないわよって言われる場だと思ってたけどそんな事もなかった。


男性が女性を見ているポイントは年齢と雰囲気がほぼらしいよ。


申し込みを捌くのに手一杯になるだろうから一番安いプランで大丈夫と言われた。


高いスタンダードプランをオススメしない辺り好感がもてる。

無理強いしないし、アプリの課金も1ヶ月のみにしたと伝えたらそれが正解ですと言われた。

むしろ3ヶ月コースにしなくてよかったらしい。


相談所やエージェントの場合はやりとりなしでお見合いするのが基本。

あと諸々の証明があることが安心。


ただやりとりがないのは、その段階で振り分けが出来ない点で自分にとってはうーんという感じ。


カフェで1時間、初対面の男性と1時間サシで話すのはとてもストレスがかかるもの。

疲労が凄い気がするなぁ。

とりあえず会ってみる相談所はうーん、って感じ。


アマギフ目当てだったけど、案外有意義だった。

とりあえずアプリで活動してみて、

合わなかったらやめよう。

頑張ろというやる気になっただけで充分。


今月はマネージャーとの飲み、職場の先輩との慰労会、友達から誘われ飲み会もあるし

自分から動かなくても誘いがある!なので余裕ぶっこいている所もある。