先週末の出来事。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

日曜は入院前なので駆け込み美容院。

いきつけの美容院なのだが、オーナーさん忙しくて予約早くしないととれない。

ので1ヶ月前から予約。


いつも思い立ったから行きたいタイプなので、

別のところ行っちゃったりで半年以上空いてしまった。


本日からのアシスタントさんらしく、

シャンプーのあとトリートメントまでしてくれたんだけど、カットのみだけどあってる?汗

カットのみの料金だったけど最後までトリートメントは通常フローなのか謎だった。

いつもはシャンプーだけだったような?


久しぶりなので近況相談。

柴犬さんとオーナーさん同い年。

それくらいの年齢なら相手の方が結婚焦ってもいいくらいなのにね、と。


本当だよ。

オーナーさんも独身だが、出会いの気力なくて何もしていないらしい。

彼女も居たらいたで楽しいだろうけどねー

もうこの歳になると中々好きな人もできないからそういう相手がいるだけ羨ましいけど。

って言ってた。

本当だよ、ただでさえ色々考えてやめとこってなる性格なんだから

とっとと事を進めてくれないと1人でいいやってなるじゃないか。


オーナーさん曰く、減るもんじゃないし結婚しておけば良かったらしい。

ダメならダメで別れることもできるし、考えすぎもよくない。

ただいい年して、したくてもできないということは少なからず拗らせているのだ。

私は自覚しているよ。

自分は考えすぎる人間で、傷つくのも面倒なのも嫌なので相手を選り好みしすぎなんだろう。

見た目とか条件というより、振る舞いとか行動、価値観のストライクゾーンが極小。


雰囲気って、もはやどうにもならんからな。

なんとなく違うなーと思うとダメ。

だけどなんとなく合うかもなーもある。

だから自分でもよくわからん。


髪型はレイヤー入れてもらった。

別の美容院で同じような髪型にしてもらった時はマジでスタイリング再現不可な切り方だったのに、

今回は自然かつ収まりが良いのでやはり安心の技術力。


その後、入院前だから柴犬さんとご飯予定。

チェーン店の和食系ファミレスっぽいところ、

車レンタルして迎えにきてくれた。


そのあとは折角なので少しだけドライブして

21時くらいに家まで送ってもらった。


うちのママンも会いたがっていると伝えて、

退院したら一緒に鰻を食べに行く予定である。

土曜は何していたのか聞いたら、友達から頼まれているホームページを作っていたとか。


以前作成したのが10年くらい前なので色々進化していて、

勉強しながらだから時間かかりそうなんだと。

今日はジム行ってたと。ほんとか?