結局自分の性格問題。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

何だろう、私の問題なのか

何だか胡散臭く感じてしまうというか。

信用できない。、


優しいんだけど、

優しすぎると逆に胡散臭いというか、


ピクニックもレジャーシート用意してくれていたり、プレゼントもデートプランも、

なぜちゃんとしているのに結婚してないんだろう。


得体が知らないというか、

本心が分からないというか、、

年齢詐称してたのは事実だし、まだ嘘をついていることがあるかもしれない。


自分はこれでいいのかとか、

多分仕事のことやら身体のことやら、

色々な面で考えなきゃいけないと思っているから、

私生活もこれからの将来もどうしようかなって考えちゃう。


自分の性格的なのもあるんだろう。

心配症だし、時々自分がしんどくなる。


なんでこんなに不安になるのか。

気分に波があって無性につらくなる。


悩んで悩んで、結婚もだからこそ今もできていないんだよね。

根本的に男性をあまり信用していない。

性別違うから女性よりも理解出来ない事が多くて不安になるんだと思う。


仕事も嫌いだしやりたくないけど、

仕事していない方がもっと不安。

結婚もしたいと思うけど、それすら不安。

しなかったら老後が不安。


地元の友達は順当に結婚して子供も産んで、

自分もそういう人生だと思ってたのに自分の思い描く普通ではなくて。

そういう運命なのかなって思う。


結婚しないっていうドラマをみて、春子さんみたいな人と一緒に暮らしたい

天海さんが演じているんだけどめちゃ素敵で優しくてかっこよいねん。

別に恋愛とか異性じゃなくていい、ソウルメイトは女性でもいいの。

1人好きでも孤独は不安。


地元の友達はほぼ母になっているけど、

こっちの友達はほぼ独身。結婚してる子もいるけど子供はいらなかったり、

色んな道があり人生があるけど同じ境遇が多いから安心感もある。


誰かに頼ろうとするから不安になるのかも。

パートナーいる方が不安になる。

1人で立てるのに、支えがあるともたれてしまって、支えがないと立てないと思うからか。。

弱くなる自分のせい。弱い自分のせい。