これから私がしたいこと

いろいろな人と関わりを持つこと


本当は怖いんだよね

ずっと心閉ざしてきたから


閉ざしたのは自分を守るためだった

誰とも関わらなければ

傷つくこともないんだから



でも勇気だしてみようと思う

今と同じことしてたら

未来も今のままだろうし



何か知識をもらうとかではなく

新しい価値観をもらうこと

感覚で感じること



自分にも【それ】があると知ること

今は【それ】が何かはわからないけれど



自分と向き合ってきても

まだまだ自分のことってわからない

何が好きで何が嫌いで

何をするのが楽しくて

何をすると嬉しいのか

これから先の人生をどんなふうに生きたいか…




新しい価値観を知って

それについて自分がどう感じるのか

楽しみでもある

半年後、自分が今よりもっと存在感が増して

いるかなぁ

ずっと透明人間みたいな人だったから(笑)