こんばんは。

お正月最高!な日々を過ごしている塩です。今日一日はずーっと引きこもりです!ふふふのフー!

なので私はついにですね、weラを見ることにしました。新しい5人のがいいな。と思って、最新のものを見に行ったんですが字幕がついてなくてただスギュが楽しそうにスギュしてました。また字幕がついたら見に行きたいと思います。

 

 

 

なので本日はこれ!

前ヒエちゃんの話が出たとこだけ見てたんですが、モアなんで全体も見るべきだとは思っていたんです。ついに機会が来ました。

 

 

 

テンション低いいつものトゥバ登場。

兄さんはどうして髪の毛を隠していたのか……。普通に黒髪のままでしたよね?永遠の謎です。

 

 

 

しかしトムジェリが隣なのがなかなかいいポジション!(塩にとって)

開始早々こういう照明はジムでは筋肉が見えるからいいんだけどこういうとこではあまり良くない、と先生が仰っているのを、

「マジャマジャ」と知ったかぶるひゅにお

に嬉しそうに「ジムなんて行かないくせに知ったかぶっちゃって!モアの皆さんの前だからってカッコつけてる!」とちょっかいをかける……

 

 

 

……もうお父さんな領域に2023年末に達しているリーダー。息子が初めて女の子と部活帰りデートしているのをたまたま会社帰りに目撃してしまった日の夜の食卓みたいになっている左端です。いつかひゅにおが爆発することでしょう……。

 

 

 

「僕知ってます!」

「腹筋もちゃんと見えるし」

と一生懸命説明するひゅにお。真に筋肉を愛し筋肉に愛された男である隣のお友達が黙って座っているので多分ひゅにおに腹筋はまだなさそうです。もしあるなら先生は得意げにひゅにおを援護してくれたでしょう……。

 

 

 

ボム様……

 

もうやめてあげて……

 

見えたかったんだよ……

 

ひゅにお、私と一緒に2024年頑張ろう?私も腹筋割りますから!

この後「さあ挨拶しましょう!」と話題を変える先生がいてさすが我がライバルでした。

 

 

 

挨拶の後、兄さんがボム様にちょっかいをかけ始めます。

「僕映らないじゃないですか!」

「もともと4人組だし〜」

「あっそう!それでいいんですね」

「いいよーん」

と事あるごとにゴタついてて最高でした。

 

 

 

3人が真面目に年末ステージの話をしている時も、

とても嬉しそうな兄さん。全然話聞いてないですから。

 

 

 

トムジェリには絶対に絡まないという人生の誓いを立てているカンテヒョン氏は、

鬼のメンタルで話をサクサクと進めています。

 

 

 

というかマンネズは二人ともMAMAのスポをしたくて仕方がない様子。

初めて見るよね!

スポしたい!

新鮮な感じです!

と今このweラを見ると明らかにこの二人がユニット組んだんだな……ってよく分かって可愛いです。それぐらい分かりやすく尻尾と耳がパタパタしてました。あと、KBSの話もしてるんですが肝心のトムジェリはそれどころじゃないくらいに今この時の画角を戦っててそれも可愛いです。

 

 

 

私、このボム様の感覚すごく良くわかるんですが↓

外が寒くて、でも家に帰って暖かくて落ち着いた部屋に入ると安全でより幸せになるんです。だから毎日ちょっと幸せになる冬が好きなんですよ。ボム様の感覚とはちょっと違うかもしれないけどなんとなく嬉しかったセリフでした。が、そこは男子高校生感覚のトゥバ。「ふーん、そう、有益だね」と興味なさげなフリをして意地悪する兄さん。

 

 

 

それでも一生懸命話し続けるボム様に、

嬉しそうな兄さんに対して「この人本当小学生みたい……頷いてあげればいいのに……」と思っている(多分)先生。ウプラズラジオだったら!ちゃんと隣にいて返事ができたのに!早くウプラズラジオをしてください!

 

 

 

今日は先生対ボム様激甘の日なんですよ……。

感性の細やかなボム様が一人で、

 

 

モアたちがピンクのドレスコードを守って来るだろうから僕らも着ましょう、

 

 

と言った時、

 

 

 

先生の表情が本当に一瞬だけ、

優しくなったんですよ!!私は見ました!!皆さんもぜひ見てください!!5:43です!!(時短)

素直になれない男カンテヒョン!!好きだー!!

 

 

 

しかし彼の中の永遠の中学2年生が邪魔をしてアンコンのサウンドチェックでは、

いつも以上に全身黒い先生。すごい黒い。いやあなたいつもそんな真っ黒じゃないじゃない!

 

 

 

ボム様素敵……。

女の子が喜ぶようなロマンチックなことができるのはトゥバの中ではチェボムギュしかいません!

 

 

 

はい。

そういうことです。

でも先生はあと10年したら本当にかっこいいい男になる。

その時にもうそのかっこよさの片鱗がこのweラにあったということを誰も知らないといけないので主張しておきますね。

 

 

 

ちなみに皆がスポしたがって騒いでた1分後に部屋の話が終わったボム様が参戦したけどその話はもう終わってて「確かにスケール大きいよね」って言った時に静かにまじゃよ……って誰か言って終わった時にボム様が不安そうに「あれ?スケール大きくない……?」って繰り返した時のマンネズの光の速度での相槌こちら。

ひゅにおその調子よ!その後二人ともスポせずにボム様の期待に応えるセリフを考えていたけど頭が回らず、一瞬黙りこくって相手に任せてたのが可愛すぎました。その頃の兄さんはボム様に自分が構ってもらうために一生懸命でした。やっぱこうして見ると、結論的にスギュは隣に置いとかないとダメなんですよ!安全第一!

 

 

 

続きます。

去年の年末は本当に大変だった……とボム様。

やっぱりツアー→年末大量授賞式→その中のチリ→ウィバースコン→ディズニーライブ→KCROSS→SRR MV撮影→1月カムバ!という鬼スケジュールで全員フラフラだったもんね……。この合間に順番にコロナにかかってるんですよ!私ハイブ嫌いなんですが(急に言った)、今年の年末年始のトゥバのスケジュールを組み立てた人は好き。2022年はいくらなんでもハードスケジュールすぎた……。

 

 

 

そしてなぜかひゅにおに弱い兄さんも見れるweラ。

この頃ひゅにおは兄さんに強気だもんね……ボム様には激弱いのに。そうだ!トゥバの最新マウント欲求を更新するべき時が来ましたね!2024だし!2023はなかなか豊富なコンテンツがあるのでぜひまとめたいです。

 

 

 

2022年末は忙しすぎてどこで何をしていたかよく覚えていないトゥバ。

私もチリ公演が中止になったのはなんとなく覚えていますが細かいことは分からない……。SRRが一月カムバだってことにも今ちょっと驚いているぐらいです。時の流れは早いものですね!

 

 

 

ヒエちゃんと雑誌撮影したお話。

リーダーの素直な感想には気づかず、

 

 

 

ヒエちゃん推しの兄さんと戦い続ける推し。

はいはい。

 

 

 

ここのひゅにおが本当に可愛かったからもう一度語ります。

ひゅにおの思うヒエちゃんの可愛いところ。ヒュニンズは両方ビジュアルが神がかってる以外は全く普通の兄妹なのでこういうとこも普通。

 

 

 

しかしひゅにおのザ・マンネな愛嬌を見て可愛いという感情を長年育ててきたリーダーとお友達には通じません。

もっとはっきりした可愛さを求めていた様子。

 

 

 

いや……それが普通の可愛さなのよ……兄妹でトゥイントゥイン!とかやらないのよ……

年下に求める可愛さのレベルがナチュラルに高いトゥバ。自分たちではそれに気づいていないとこがまた可愛い。

 

 

 

自分が元凶ではあるのですが、ヒエちゃんの可愛さが通じず、戸惑うひゅにお。

分かってもらえないことに慣れていないひゅにおもなかなか良くないですか?←

 

 

 

その後口々に「可愛い!」「可愛いよ!」とフォローされて元気になったひゅにお。

分かりやすい。

 

 

 

ロールモデル……?ヒュニンが……?

兄さんが驚きで固まっています。

 

 

 

自分も笑ってたのにふと我に返って、しょぼん、と先生の横に収まるひゅにお。

ひゅにおの尻尾が下がっているのを光速キャッチするチェヨンジュン氏がこちら。やっぱりこういうとこが年長者だなって思います。いや、本当こういう時の彼の反射神経がすごいんです。特にボムカイに対してのアンテナが凄い。

 

 

 

そして、この日はイベントにヒョンラが招かれたビハインドも話してくれます。

ディスパッチさんありがとう!もう私たち敵同士じゃないみたい…… ←昔推しの熱愛をすっぱ抜かれた人

 

 

 

ひゅにおは今回は本当に見てると思うんですが、

なぜかニヤニヤしちゃうので疑われています。

 

 

 

スーツとニットでしょ?違うの……?

とオロオロするので本当に見ていない人のようになる推し。ひゅにお、スクショするんだってば!それかリビングのソファに行って先生の隣で見るんだってば!

 

 

 

ヒョンラは友達多そうですが、

芸能界ではそんなに多くないのか、二人で固まって頼り合っていたようです。

 

 

 

トイレ行く時も一緒に来て、と手を繋いで行くヒョンラ……

幸せになれよ……

 

 

 

それでも先輩によくしてもらって、

なんとか切り抜けたそう。

 

 

 

「ま、僕がいないとそうなりますよね〜」

と入ってくる推し。この中で1、2を争う人見知りの引きこもりですが今は会社の中で5人でいるので強気。

 

 

 

ひゅにおの自己分析と、

兄さんのヒュニン分析がだいぶ解釈が違って面白いです。

 

 

 

そこへトムジェリ。

突然のトムエンジェリー

 

 

 

見事なカンテヒョン氏。

と、

 

 

 

急いで声を低く変えようと思うという話をし始めるひゅにお。

大事なお話のストックを彼は今日全て使うつもりです。

トムジェリ勃発を防ぐためにMAMAを犠牲にする友を制止する先生。

 

 

 

結局、

スポをせずにはいられませんでしたね。

そういえばヘルメットスビンコンテニュー!って仰ってたアレはいつロードされるんだろう……。

 

 

 

健康第一という話になって、

「安全で平凡な舞台」VS「指が折れて1000万視聴」

で1000万視聴を選ぶ4人。とおそらく安全を選びたいリーダー。

 

 

 

すぐに冗談です、と回収に走りますが、

アイドルにとってやっぱり大衆的な人気というものが必要なんだという闇を感じさせる一片。

 

 

 

ついでに、

僕たち今健康なんで健康のありがたさを分かっていない、とモアの心配も払拭していく男カンテヒョン氏。彼は決してタダでは起きないのです。

 

 

 

さすがだと感心していたら、

ボム様の一石二鳥ぶりはもっとすごかった。

 

 

 

最後、アンコン頑張ります!と言って去って行くトゥバ。最後までふざけるひゅにおを叱る兄さんと、

ニコニコしてるリーダー。

と腕の筋肉をモアに見せつけるのに夢中でそれどころじゃないカンテヒョン氏。

 

 

 

 

 

という、見どころ満載なweライブでした。

クリスマスもトムジェリってたみたいなので見てみたいです。

あとTODOもできるだけ見なくっちゃ!

それでは。

おやすみなさい〜。