こんばんは!

大掃除を頑張った塩です。なかなかモノを捨てられなくてたまっていく一方なんですが、こういう機会があると少し捨てられてありがたいです。綺麗な部屋最高!

でもちょっと疲れたのでオタ活タイム〜。

今日はTODOゾンビ編を完成させます。

そう……

この可愛い先生は裏切り者ではなかった!

ていうか裏切り者いなかった!

なんでですかーーー!!!

まさか+Uも裏切り者なしでふわっと終わっていくつもりですかーーー!!!このハイブーーー!!!(悪口)

 

 

 

はい。

まあ私としては最後大団円でみんなが向こう向いてる時に思わせぶりに誰かが振り返ってそれをアップで撮ってもらってバン!って終わって「なに今の……えもしかして彼が黒幕っ?嘘でしょ!!でも待って彼そういえばあの時も怪しかった!!じゃあ今までのって全部彼が原因なのね!!」っていう年末を過ごしたかったんですが叶わぬ夢となりました。ふう……まあTODOは赤ちゃん番組なのであんま難しいことはできないのかもしれません。でもスケールはすごかったです。推しは終始かっこよかったし!それ大事!

 

 

 

では気を取り直して見て行きます。

 

 

 

前回は、

この一人で動いても大丈夫そうだ、というフラグに騙されて、(これ字幕さんの予想?)

 

 

 

「僕行ってくる!」

と、肝心な時に充電が切れるTDライトを心の友として旅立つ先生で終わりました。うおのれTDライト!根性が足りないのよ!

と見た時は思いましたが、「一人で動いてはダメ」という原則が車の中で明かされていたので、この2番目のミッションに挑む人がゾンビに噛まれてしまうのは台本だったと思われます。

 

 

 

先生も可哀想ですが、

残されたコムタクチズもいずれ自分の番がやってくると思ってドキドキしています。

 

 

 

恐怖のあまり真剣に次のミッションの難易度を推し量ろうとするコムタクチズ。

というかリーダー。

 

 

 

最後のミッションは一番難しいはずだから次のミッションがたとえ一人でも僕が行った方がいいけど頑張って行ったのに最後は皆で行くことになったら頑張った意味がないし

どうしたらいいと思う?

と指を噛みながらひゅにおに相談するリーダー。

可哀想じゃないですか!ストレス感じているうさぎみたいになってる!ひゅにお、もっとちゃんと返事して差し上げないと!これは映画じゃないんですよ!

 

 

 

そんな中モニタリングができないようになっているらしい先生のミッション。

一人で勇敢に廊下を進む先生。

 

 

 

道具保管室には、

鎖で繋がれたゾンビがいますがそこから鍵を冷静に奪い、

 

 

 

普段の先生からは想像できない一言↓

恐怖と焦りからマジトーンの文句が出てきている先生がプリティでした。

 

 

 

怖いふりをしていたとのちのweラでは語っていたらしいですが、

この文句はいつもは絶対に出てこないので、ここだけは本当に怖かったんだと思います。

 

 

 

なんとか計量カップをゲットし、廊下に出る先生。

いい感じにラストスパートになり、音楽も盛り上がってきて、ゾンビも近づいてきます。

 

 

 

思わず無表情になる先生。

根性ゼロのTDライトが消え、ても勇気を振り絞ってゾンビの横を冷静に通り過ぎる先生。かっこいい!しかし暗くてよく分からないんですが、なんか変な爆竹みたいなものが鳴り、ゾンビがついに反応して、

 

 

 

ブラックアウト……

 

 

 

という、

 

 

 

早く次ーーー!!!展開だったその1。

「アレはお話先生は無事に決まってるだって本当はゾンビなんかこの世にはいないもん!!!」とブツブツ呟きながらなんとか一週間を過ごし、

なぜか9:00に配信されなかったこれ!

明日も仕事なんだってば!クリスマスとかないんだってば!

と言いながら最初だけでも見ようと思ってリアタイしましたよ……。

 

 

 

しとしと雨の降る中、薄暗い部屋で、

と呟くリーダー。

 

 

 

ボム様はくうくうとお休みになっており、

ミッションの残っているコムタクチズは羨ましくて苦笑いしています。

 

 

 

相変わらず顔のかっこよさとビビリなセリフの合っていないチェスビン氏。

顔が良すぎるから仕方ないんです……。

 

 

 

そこへ、

 

 

 

ばん!!

と照明がおち、先生が戻ってきます。

 

 

 

待って

すぐに僕の唯一の友達テヨナにツカツカ近付いてくカイカマルいる……。

 

 

 

それまでボム様と同じくらい作り物感出してたのに←

先生が本当は無事かどうかを確認している……。

 

 

 

無事を確認した後すぐ演技に入るひゅにお。

ダメだー!!

 

 

 

どうしよ〜!!

 

 

 

いや、おい!

噛まれてどうすんだよ!

 

 

 

実に忙しい男です。

顔は若干笑顔ですが。

しかし私は微笑んで全て許します………火急の時、先生が大丈夫かどうかを確認しに行くという行動を彼はとっさに取るということを私に見せてくれたんですからね………。つまりですね、彼がニヨニヨしてる時というのは大抵トゥバは大丈夫だということなのです!

 

 

 

はい。さすが赤ちゃん番組TODOです。

ちなみにその時兄さんは、

ボム様を起こしに行ってました。

 

 

 

現実主義なリーダー。

メンタルはゾンビになってないの?と確認しています。

 

 

 

「そうだよ!メンタルは?」と明らかにメンタルは大丈夫な先生に聞くひゅにお。

「朦朧としている……」と答える先生。

「朦朧としているの!!?」とできるだけ臨場感を出すひゅにお。演技力……。

 

 

 

噛まれちゃったらどうしたらいいの?

と騒ぐ4人。

 

 

 

そこへリーダーがあることに気付きます。

いつの間にかカウントダウンが始まっています。

「感染者を追放するかどうか」

を決めなくてはなりません。

 

 

 

もちろん、

友達を見捨てるわけにいかない!

と熱いセリフを吐くひゅにお。

 

 

 

言ってることはかっこいいです!

にやけてなければもっとかっこいいんですが。

まあ先生が嬉しそうなのでなんでもいいです。

 

 

 

ワクチンを見つけてあげる!

とやけに男前なひゅにお。え、これって台本?ですか?ひゅにおがこんなヒーローみたいなセリフを吐けるとは思えないんですが……それともアニメで習ったのかな?

 

 

 

トゥバの熱い絆はゾンビにも打ち克つのだ……。

本当の映画だったらバッドエンドルートですが我がTODOは赤ちゃん番組!大丈夫なのです!

 

 

 

ばん!

と走って去っていく先生。

これ追放ルートだったら退勤してたんでしょうか。トゥバは男子高校生みたいなとこがあるので追放しよう!ってなる可能性も高かったと思うんですが……。

 

 

 

真偽はともかく、相変わらずニヤケが収まらず一人で世界観をだいぶ壊している推し。

先生が演技してたのが面白いんでしょう。完全に三日月目になっててゾンビというよりデビル。彼の本性です。

 

 

 

そして先生がいなくなってしまい、材料をゲットしに行くコムタクチズ。

出てすぐ「手握っていこう」と言うすびにょんが可愛すぎてさすがのひゅにおも「おっけ行こ!」と意地悪していません。多分ひゅにおはリーダーのメンタルをちょっと心配している…。

 

 

 

しかし指示に着実なリーダー。

なぜならB棟は今俳優さんたちが準備中だからです。

 

 

 

C棟に到着するコムタクチズ。

警戒しているひゅにおかっこいい!もうにやけないで!

 

 

 

しかしゾンビを見た瞬間堪えきれない推し ←なぜ?

 

 

 

その時横からゾンビが飛び出してきて、

下がるリーダーと近づくひゅにお ←なぜ2

 

 

 

「行きましょう」とリーダーの手を取るひゅにおがカッコ良すぎて無理。

彼は今リーダーのメンタルを本当に心配しているのでさっさと終わらせたいのです。

 

 

 

C棟には先に退勤していたとひゅにおが思っていた先生が鎖に繋がれていました。

 

 

 

それを見て、

にやっとして首をひねるカイカマル。

「うわー……テヒョナ頑張ってるな……」とでも思っているんでしょう。

 

 

 

そんなデビリッシュなマンネと違い、完全に怯えている可愛いリーダー。

先生の向こうにいるゾンビが怖くてなかなか入れません。

 

 

 

彼女が選んだのはもちろん、

デビルじゃない方!ひどい!

 

 

 

リーダー逃げて!そこ危ないよ!

恐怖で体が動かないすびにょん。

 

 

 

を助けに行くひゅにお。

いやかっこいいけど、その明かりってあの根性のないTDライト?充電切れたんじゃなかったの?今さら何なの?(悪口)

 

 

 

演技ですよ、あの方演技されてますからね。

とリーダーに念押しするひゅにお。

「わかってるよお……」なリーダー。

 

 

 

もういっそ噛まれたい……となっているすびにょん。可哀想すぎる……。

一人じゃなくてよかった……。

 

 

 

先生に、大丈夫?行けそう?と聞いているひゅにお。

ゾンビなのでいけそうではない。

 

 

 

演技を続ける先生。

「お〜!!かっこいいね!!」と明るいひゅにお。本物の映画なら飄々と仲間を裏切りながら切り抜けてたけど最期には好きな子かばって「やらかしたわ、ここまでだな」って言いながらゾンビになっちゃう瞬間に火炎瓶投げて自ら突っ込んで行って死ぬ役どころを映画の神よカイカマルに与えよ!!

 

 

 

はい。続きます。

カセットラジオを見つけるリーダー。

多分彼らは見たことがなかった機械だと思いますがちゃんと動かせるZ世代トゥバトゥ。

 

 

 

愉快な音楽が流れた後に、

どうやらビンゴだった様子。

 

 

 

3つの材料を探せばクリアということらしいです。

 

 

 

ところどころでドアの向こうから二人を驚かすゾンビ。

 

 

 

こっち来ないでください!あっち行ってください!

とお願いするリーダー。

するとあっちへ行ってくれるゾンビ。

 

 

 

さすがに先生も笑ってます。

 

 

 

そんなこんなで測定器(?)に薬品を置いていく二人。

順応が早い。

 

 

 

ただ、測定器の声が大きいため、

リーダーがゾンビを警戒してもっと小さな声でお願いします!と注文をつけていました。

 

 

 

イリフパトックスなるものをゲットし、

大事に抱えているリーダー。

 

 

 

その後関係ないのですが、マグネシウムを見つけて思わず笑ってて、

ほっこりする場面でしたね。

 

 

 

3つの物質をゲットし、

配合してくるからちょっと待っててね、と言って去っていく二人。イリフパトックス入りのジュースを飲むのか……と内心思いながらも健気に送り出す先生。

 

 

 

楽しくなってきたひゅにおがパッカパッカと歌いながらドアまで行こうとした時、

調子に乗っていたので

 

 

 

行きと同じところにいたゾンビに驚き、

 

 

 

すびにょんとひゅにおが離れてしまいます。

2メートルも!!

 

 

 

TDライトを持っているのがひゅにおなのでリーダーは丸腰です。

しかし勇気を出して走り抜けた(2メートルを)リーダー。

何とかミッションクリア!!

よかった……。

 

 

 

皆さん、

私はここで一つ言いたいことがあります!

リーダーは、

と言ったり、(激プリティシーン)

多分本気で怖がったりしてたけど、

でも、このミッションの間中、唯一の武器であるTDライトをずっとひゅにおに持たせていたんですよ!私だったら絶対自分が持ちたいです。ものすっごい優しさと、信頼じゃないですか?彼はひゅにおが絶対に自分を置いて先に行ったりしないと思っていたのです。これがtomorrowxtogetherのリーダー、チェスビンという男!よろしく!

 

 

 

ひゅにおもその信頼に応えて真面目に頑張っていましたが、

安全なとこに戻ったのでまたニヤついてます。

 

 

 

退勤したわけではない、

とリーダーも説明していて、

 

 

 

演技しているテヒョナを思ってTODOのスケールに呆れている(おそらく)ボム様。

 

 

 

計量カップにイリフパトックス他を混ぜる4人。

料理のできない人たちなので結構時間がかかっていましたwww

 

 

 

C棟めがけて走っていくひゅにお。

謎の煽りと謎の歌で部屋に入っていく推し。やめてあげて……。

 

 

 

「本当に飲んでいいの?色水じゃない?」と不安そうな先生。

「飲んでも大丈夫だよ!レモン味だよね」と自信満々な推し。さては味見してるな……。

 

 

 

そしてC棟に向かう5人。

いっぱいゾンビがいる真ん中に電話ボックスが。

 

 

 

ボックスに入ったリーダーとドアの前にいるひゅにお。

忠犬すぎる。

 

 

 

と思ったらいなくなるワンコひゅにお。

あれ!

 

 

 

ちなみにその電話ボックスはフェイクで、本物のスマホの位置を教えてくれるゾンビ集団。

謎解きの苦手なトゥバ仕様のゾンビ集団なので結構親切なのです。

 

 

 

ひゅにおはひゅにお係の人に

追いかけられながらも、

 

 

 

隙をついてスマホを取ります。

やれば(まあまあ)できる子、それが私の推し!

 

 

 

最後はトムジェリが電話に成功し、

ダッシュで車まで逃げる……

 

 

 

逃げ……

 

 

 

ゾンビの皆さんも極力追い越さないようにしてたと思うのですが……

 

 

 

とりあえず車になだれ込むまでが遠足なトゥバ。

バン!とドアが閉まり、

 

 

 

蛍の光ばりにキャンユーシーミーが流れ、

「え?」

 

 

 

と思う間もなく、

 

 

 

サクッと

終わってしまいました!さすがTODOです!やっぱりTODOはこうでなくては!視聴者の期待に応えまくる番組だなんてそんなのTODOじゃないもの!(悪口)

 

 

 

 

 

はい。

ということでなんだかんだ今回のTODOは私の中で最高でした。

ただ……

この手紙交換をやりたかったリーダーの気持ちが無碍にされないことを祈ります。きっとこの伏線はどっかで回収されますよね?待ってますから!

 

 

 

 

 

ではでは。

マッチ売りの少女みたいだったなぜそれが似合ってしまうんだ全員成人済のナムジャグループTXTという衝撃のSBS歌謡祭も語りたいのですが、本日のオタ活終了時間がやってきたのでまた今度!

おやすみなさい〜。