こんばんは!

今日こそTODOを見て長年に渡る+U M V群の謎を解く覚悟の塩です!

このクリスマスムード満載のサムネ!

しかし中身はゾンビものです。怖いよ〜。でも作り物だから平気!ひゅにおもいるし!ボム様もいるし!いざ勝負です!

 

 

 

なぜか最初は楽しい雰囲気から始めるTODO。

これは一体なんの小芝居だったのか………もしプレゼント企画したければ普通にお正月編にすればいい話ですし………はっ!もしやここにもうヒントが?心して見なくては!

 

 

 

手紙を入れて、

もらった手紙の通りに来年を送るべし。

という心温まる企画。

 

 

 

サンタコスの推し。

帽子似合ってますぞ!

 

 

 

兄さんは、

まだ罰ゲーム的なものを連想している様子。

 

 

 

リーダー。

皆で旅行に行きたいリーダー可愛い〜。ていうか旅行行ったって前言ってたのでよっぽど楽しかったんでしょう。リーダー旅行好きだもんね!多分ですけど。

 

 

 

稀に見るぐらいに猫っぽい先生。もう耳にしか見えなくないですか?

優勝者に向けてのお手紙だそうです。

 

 

 

先生が想定した優勝者はリーダー。

嬉しそうなリーダー。どうかいいことを書いてて欲しい。モアの願い……。

 

 

 

ひゅにおが「僕もいいこと書いたから僕が欲しいです!」と言うと、

これがtomorrowxtogetherの優しいリーダー、チェスビンです!

 

 

 

「それはちょっと……」

のひゅにお。きっと良い事だよ……。

 

 

 

ベネフィットを獲得するためのミニゲーム。

真ん中の兄さんがどう考えても不利ですが敢行するようです。普通円だと思うんですが………むむ………アヤシイ!!

 

 

 

しかしよく分からないので一旦置いておきましょう。

不利だね!と言いながら兄さんを追い詰めるひゅにお。

 

 

 

全てのプレゼントをゲットし、途方にくれる兄さん。

 

 

 

拗ねる兄さん。

でしょうね……。

 

 

 

嬉しそうに言わずもがなのことを言うひゅにお。

としょんぼりしている兄さん。頑張って!

 

 

 

そして1位と2位を決めるためにもう一度ゲームを行うことに!

 

それを聞いて、

 

息を吹き返す兄さん。

 

 

 

光の速さでスタッフさんを抜き

よんじゅによんも一緒にしよう!と入ってきたカイカマルは、兄さんが少し本気で拗ねているのを感じ取っていると見た。

 

 

 

しかしひゅにおが兄さんをいじめたことは変わらなかった↓

 

 

 

次のターゲットはぼむぎゅよん。

ボム様の必死の5個運び(注:反則)も功を成さず。

 

 

 

負けて尚且つ責められるボム様……ああ!かわいそうに!

 

 

 

楽しそうに(はたから見ると)トムジェるトムジェリ。

ここまでは平和だった……

ん?

待って私まだ何も考察してない!

けど今気付いたんですが!

ボム様だけトナカイじゃないですか?

 

 

 

ほら!

ツノが生えている!ツノって言うのは今回のフルアルバムの前までは悪魔のツノとして考えられていた……気もする!まあ今回のフルアルバムでツノはツノじゃなくて王冠だったと言う種明かしがされたわけですがそれは置いといて!一人だけトナカイなボム様アヤシイ!!

 

 

 

どうです、この名探偵塩!

私の目はごまかせ………あれ?投げ捨ててる………?アレ!!ボム様ダメだよ、トナカイはマフィアの目印なのに!決定事項。

 

 

 

はい。

きっと何かの合図です。

ところ変わって急にいつものweラソファに座ってスマホトゥゲザー。

見てください……。

字幕さんを!!

5人のサンタと書いてあります!!

私は騙されない!!

一人だけトナカイいるんでしょ!!

 

 

 

5人だけにされるトゥバ君達。

スマホは置いといて、と言われ、暇になったヨンジュニズが歌い出します。

 

 

 

ボム様は優雅にお昼寝。

 

 

 

そこへですね、

Twitterで怪しげな動きをしていると評判だった先生がドアへ。確かに、スタッフさんに「ここで待っててね」と多分指示があったのに一番にドアを開けるのが先生なのはちょっと解せません。

 

 

 

開けるといいタイミングで、

叫びながら男性が一人走ってきます。

 

 

 

一目散にひゅにおの後ろに走っていく先生。

たとえ演技だとしてもこの後の展開がわかっていたとしてもちょっと怖かったという立場を私は取る!

 

 

 

兄さんがメンバーをチラッと確認して「何これ?」と目で言っています。

………なんか兄さんも怪しく見えてきた!

 

 

 

逆にクウクウ寝こけていたボム様はもしかしたら裏切り者ではない……?

ただの可愛いトナカイ……?

 

 

 

さっきの先生の動きは確かに怪しさMAX…………ん?

 

 

 

このよでいちばんあんぜんなばしょ

 

 

 

てことでよろしいか?

 

 

 

はい。

先生を疑った自分が恥ずかしい……。

皆さん!

先生は裏切り者じゃないです!

ひゅにおです!←

そういうことにしておきましょう。この塩ひゅにぺん、ひゅにおの正体のヒュニンカイ様が悪魔学園出身だって2年前から知ってるんだもの……。

 

 

 

はい。ではひゅにおにも注目しながら行きます。

目やっと覚めるボム様。寝起きのせいか、クールすぎて若干世界観が……ボム様しっかり!カメラ回ってるよ!

 

 

 

盛り上げるヨンジュニズ。

噛まれていることにもすぐ気付く兄さん。

 

 

 

……なんか皆怪しく見える!どうしよう!

 

 

 

ひゅにおもドアに走り寄ってて、

世界観に順応しすぎじゃないですか?でもひゅにおだからなあ……むむう……

 

 

 

あと、皆こっちにいるのに、

一人だけ奥の扉(唯一の脱出口)にいる先生もどうしても怪しく見える……。

 

 

 

あ、でも

とりあえずチェボムギュ君は除外。絶対違う。あれはただスタッフさんがボム様を可愛いトナカイにしたかっただけです。

 

 

 

一人脱落しました。ボム様ナイス!

その通りです。

 

 

 

やっと台本を始められる役者さん。

地下の駐車場に降りて、車があるから乗ってください。早く行ってください。特にそこの長髪の君!と役者さん。

 

 

 

いやあなたも一緒に行かなくちゃ!

僕はもう、ゾンビに噛ま………うっ

という小芝居をする役者さんと天使ひゅにお。

 

 

 

………天使!

 

 

 

天使ヒュニエルよ!!

 

 

 

と全世界のひゅにぺんが騒いでいたここですが、役者さんとあまりにも息がぴったりなのを私は疑っている。ひゅにおのことは大好きですが考察班たるもの、分析をするときは冷静さが必要!

 

 

 

役者さんを気にかけているのも実は演……

………間違いなく天使!!!やっぱり!!!さすが私の見込んだ男!!!

 

 

 

はい。

ではそういうことで。

きゃーきゃー楽しそうに逃げていく5人。

 

 

 

警戒しながら先頭を走る先生。

ていうかハイブ廊下狭すぎませんか?

 

 

 

逃げる時は後ろだったのにエレベーターを降りる時は一番に降りてくる推し。

惚れます。

 

 

 

ボム様もこういうのに強そうで、めちゃくちゃ頼りになります。

「番号見せて!」

「あれだってば!あれ!」

というトムジェリらしいやり取りを経て駐車場に入場するトゥバ。途中倒れている人を助けようとする(断じてあれは助けようとしていたのです私知ってるんです夢で兄さんがそうおっしゃっていました)トムジェリもいて私は……。

 

 

 

そしてやっぱりどうしても怪しい先生。

さっと正しい車に皆を導いていきます………がどう見てもこの車だけ真正面に停まっていて目立っていたのでここだけでは判断できないです。

 

 

 

知っているスタッフさんだったらしく、

「久しぶりです!」「ここにいたらダメですよ〜」と教えてあげるトゥバ。

とにかく乗って出発することになります。

 

 

 

真っ暗な中、

しょんぼり呟くリーダー。リーダーは裏切り者の可能性は低い気がしますね。驚き方がごく自然だったから。でもリーダー将来の大俳優だからなあ………まだ分かりません!

 

 

 

電話で「ジンソプはもう噛まれたみたいです」と話す運転手さん。

解説をする………ようにしか見えない先生!!やっぱり怪しい!!

 

 

 

外が真っ暗になってから解毒研究所にたどり着くトゥバ。

もう普通に怖くて私だったら車から降りられないのにリーダーと先生は本当に偉い……。

 

 

 

全てが終わったらここに電話をするらしいです。

うまくできていますね。

 

 

 

廃墟みたいなムード漂う研究所。

ホラーで絶対に入っちゃいけない場所じゃないですか……。

 

 

 

しかしホラーで必ず入らなければならない場所でもある。

楽しそうなマンネが早速兄さんに意地悪していて小学生!

 

 

 

かっこいい兄さん!

兄さんが持っているのはビニール傘のみなのに。勇敢な男チェヨンジュン!!

 

 

 

でもすぐに怖くなって、

カイカマルが嬉しそうでした。そういうとこだよホントに……。

 

 

 

まだ言ってるひゅにお。

やめなさい!兄さん怖いって言ってるじゃない!これがヒエちゃんだったらもう殴られてるよあなた!

 

 

 

ちなみに兄さんを男前に追い越したボム様が先頭でした。これがボムカイの差。

ここからは兄さんは怒涛のボムギュオンリーぺんになります。リーダーと先生は自分と同じぐらい怖がってる(と兄さんは思っている)し、マンネは意地悪してくるからです。

 

 

 

カメラに映っていた所長。

指示を出した後、彼女もゾンビ化してしまいます。一番怖かったです。

 

 

 

大事な指示を聞き逃すリーダー。

恐怖で相当集中力が切れている様子。

 

 

 

マンネは平気そう。お腹が空いてきたらしく、「これ食べていいですか?」と聞いていて、

ボム様が一瞬素に戻って「いいんじゃない?」と言ってあげています。明日も頑張って生きます。たとえゾンビが溢れていても世界は綺麗だ……。

 

 

 

ボム様中心になんとか解毒剤をゲットしようとするトゥバ。

音に反応するゾンビ。囁き声はOK。

とルールが説明されています。

 

 

 

最初のミッションは、

二人でTDライトを宿直室からもらってくるというもの。

 

 

 

自分が行くことに全く躊躇のない大邱男子チェボムギュ。

もう一人の人選に入ります。多分ボム様はひゅにおと行く気だったと思うのですが、

 

 

 

なぜか結構叫ぶことの得意な兄さんが手を挙げます。

理由としては、

 

 

①兄さんは実は裏切り者で台本を知っていて、このミッションだけが二人だということを知っていた。

 

 

②強くてかっこよくて意地悪しないボムギュとなら怖くない!!と思った。

 

 

のふたつが考えられます。以上です。

 

 

 

しかしボム様はゲーム攻略スイッチが入っているのでもう一度確認しています。

ボム様は兄さんが叫ぶと思っている……。

 

 

 

しかしなぜかカイカマルが兄さんの肩を持ちます。

そうかなあ……。

 

 

 

僕ボムギュと行く!ともう一度目の前で言われ、

「うん」と今度は受け入れてあげるボム様かっこよかった……。まあ自分がフォローすればいっかって思ってる絶対思ってる超絶おもってるボム様私も叫びますけど一緒に行くって言ったらうんって言ってくださいますか!!

 

 

 

そんなかっこいいボム様に見惚れていたら、

無線の説明をする先生がいて、超怪しかったです。

 

 

 

よし行くぞボムギュヤ!と勇気凛々の兄さん。

しかし地図はよく分かってなかった兄さん。

 

 

 

それぞれが

先に行こうとしていて、

「ボムギュ早く来い!」

「ヒョンこっちですってば!」

とこんな時でも小競り合いが欠かせないトムジェリ。サバイバル強そうな二人です。

 

 

 

宿直室の中のゾンビを覗き込む二人。

すっと入るボム様がもうカッコ良すぎです。

なんでこんなかっこいいんです!

 

 

 

一方、

疑惑のマンネズとリーダーは防犯カメラで二人を見守っています。ひゅにおは今度はカップラーメンを食べることにしたようですね。

 

 

 

ツアー中ホテルで映画鑑賞会を開いていたマンネズ。

こんな感じだったんでしょうね。

 

 

 

そこへFAXが。

宅配ボックスを確認するようにというヒントです。

 

 

 

ここで兄さんが不可思議な動きを見せます。

無線をゲットしたので連絡したいというのは分かるのですが、(そもそも暗い中結構早く無線を見つけたのも謎)「僕が引きつけるから」と言って違う部屋に入ってベルを鳴らすんです。これはなかなかできないことだと思うんですよね。ゾンビは作り物なので本当は兄さんがいるのを知ってるはずですし。しかもゾンビが兄さんの部屋には入らなかったんですよ。

 

 

 

こんな可愛い顔(よく見えませんが)で驚いているので疑いたくはないんですが、

なんかここの動きはゾンビと口裏を合わせているように思えました。

 

 

 

ボム様は普通です。

無線はそっちからはダメだと注意しています。

 

 

 

そんなこんなでついにTD線というゾンビを無力化する光を手にいれるトムジェリ。

 

 

 

TD線(という名の懐中電灯)を手に入れて急に強気になる兄さん。

はしゃいでて可愛いです。裏切り者だろうとなかろうとここの彼がとてもルンルンしていることは確かです。

 

 

 

走って逃げてきて、

見つけた!!と嬉しそうに報告する兄さん。

 

 

 

後ろを守って戻ってきたボム様に、

ドア閉めて、と言ってるリーダーも負けじとキヨいですが。

 

 

 

しかしそんな可愛いの渋滞のトゥバに非情な指令が!

一人で物品室から解毒剤の配合用用具を取ってこないといけません。しかも行った人はもういけない。つまりボム様という最強カードは使えません!この鬼!!悪魔!!ドラゴン!!幽霊!!ハイブ!!

 

 

 

どうしようもうひゅにお派遣するしか……

と思っていたらひゅにお「一人で行かないと」さすが推先生「僕行ってくる」

 

 

 

……

 

 

 

……

 

 

 

……え。

 

 

 

そそそ

 

 

 

そんな

 

 

 

大丈夫なんですか先生!ホラー苦手なはずなのにえもしかして今までのホラー嫌いアピールってひゅにおにくっつく口実そういえばなんでホラー鑑賞会をマンネズしていたんだろうそこから気づくべきだったのかもでもまさかそんな私今までの人生ずっと先生はホラー苦手でこういう時一人で行くなんてできない筋肉マンだけどそんな可愛い一面もあるって信じて生きてきたんだけどこれってやっぱり先生が943で一人だけ生き残ったというのと関係あります?

 

 

 

混乱する塩の前で疑惑のカンテヒョン氏が出発します。

「TD線持った?」

と聞かれ、

 

 

 

「持った!!」

と見せてくる先生を疑うなんて私はなんて心が汚れっちまった悲しみに……。世知辛い世の中を生きすぎたのかもしれない!明日はぜひきっちりと仕事を休んで綺麗な心を取り戻したい!クリスマスだし!←いい年

 

 

 

はい。まあ休みませんが。

この後もなかなかに怖いんですが、今日のオタ活終了時刻が来たのでここまで。

とりあえずゾンビに体を乗っ取られている候補としては、

①先生:立ち回りが良すぎる。一人ミッションに挑むと立候補。

②兄さん:無線を見つけるのが早かった。ゾンビを引きつけるのがやけにプロい。

③ひゅにお:叫ばない人、でなぜか兄さんを推薦した。お菓子を発見するのが早い。

④ボム様:漢すぎる。

⑤リーダー:ないと思うけどミニゲームで1位を取ってベネフィットとして聞いている可能性。

の順番で怪しいです。

明日が楽しみ!

ではでは。

おやすみなさい〜。