遅れた!(私が)

 

 

見た!(途中から)

 

 

勝った!(ice creamが)

 

 

はい。

ブリージアの端っこで我が推し↓

を見届けてまいりましたこの塩。(こんな衣装なかったけど???なにコレ?)

そして優勝を決めて来ました……。

どう考えてもアイスクリームが!

大優勝してた!

可愛い!

楽しい!

ひゅにおがパタパタしてる!

コムタクチたちがコムタクチしてる!

そして曲がいい。

 

 

え~……どうしよう……

FREEZEのアルバム買おうかなあ。

もう完全に機を逸してるけどあのアルバムひゅにお金髪だしなあ……。

と思わせるくらいライブ映えする曲NO1でした!

キャンシ―と並んでですけどね。

 

 

 

ではちょっと覚えてることを備忘録的に書いておきます。

4月29日!

ポートメッセでの出来事を!

残念ながら仕事が長引いたので塩がゼエハアいいながら金城埠頭に着いた時には外にはほとんど係員さんしかいませんでした。

皆さん哀れに思ったのかすごく優しくてベルトコンベアーみたいに5、6人で対応してくださいました……ありがとうございます!

オロオロしてる間に体感5秒で席に放り込まれる塩。

たどり着いた席でも隣の方が気を使ってくださって……どれだけ哀れな感じだったのか自分www

ということで塩がヨレヨレになって席に着いた時にはひゅにおたちも汗だくになってました。

唯一の王子を見逃した塩。

すまんひゅにお。

でもVCRでは世界で一番王子様だったよ!

 

 

えっと最初のなんだっけ、943の前の結構長いアレ、なんだっけ!あのくだりです!(世界一ダメレポ)

先輩ここだっけ?ここですよね?たぶん。

ワンワン見れなかったもの!

いやもう皆さんご存知だと思うのですが、ランダムでペンラを振り上げるゲームがあって、そこで一緒にあげちゃうorラストになった人は愛嬌をするという罰ゲームがあるんです。いつの間にか。はい。

昨日はそれがマンネズになったんですよ!!

きよおおお!!ヒュニンカイ!!かんてひょん~!!

って叫びたかった……。周りに人がいてシャイボーイしてて(あと疲れてて)叫べなかった……私もまだまだですね!

で、

ひゅにお「さあ行きますよ~!せーの!」

って言った途端にひゅにおと横の先生がばってあげて誰かが「はいオワリマシタ~」って仰ってたんですよ!

でじゃんけんぽん(言い方がまた可愛いのです!)することになって、ひゅにおがチョキだったかな?とにかく負けました。

ここらへんに至るまでが結構長くて兄さんあたりは途中から急ごうとしてたんですが、

ひゅにおはどうーーーーしても言いたいことがあって、

それが、

 

じゃんけんをする前に「僕は負けたことがありません」

 

と、

 

じゃんけんで負けた後に「テヒョンさんはものすっごいことをしたんです。ぼくのきろくを……えっと、あの、ぼく……きろくをもにゅ」

 

ということを言いたかったのです!

 

しかし日本語では上手く言えずにもにょもにょしている(カンテ先生は勝利のセレモニーをしている)うちに、

 

 

たぶんイヤモニでまいて!

と言われた兄さんに

「はいあなた愛嬌です後ろ向いていきますよじゅんびはいいですねモアもみるじゅんびいいですねせーの!」

と言われたんですが

 

 

さらにひゅにおは言いたいことがあって、(強い)

 

 

「まままってください、あの、ぼく、すびんさんがまえよんでもらって、あのうらやましくてぼくももあに」

 

 

「かいせんぱいと」

 

 

「よんでくれますか」

 

 

 

 

ですね

 

 

カイ先輩と。

 

 

呼べと。

 

 

わたしに。

 

 

言ったのでわたしはぱっと立ち上がりました。(それまで疲労回復に努めていた女)

 

 

そして皆で言ったのです……。

 

 

「かいせんぱーい」

 

 

と。

あのイントネーションは絶対にパイセンチックなものではなく。

非常にオタッキーな感じで語尾についたハートすら見えました。

もちろんひゅにおの心の奥深くに届いたと確信しています。

 

 

はい。

まあのっけからそんなオタク全開な可愛いひゅにおを見れて行ったかいがありましたよね。

しかし本当トゥモロー君達すごい日本語話してくれてて勉強を続けているんだな、ということがよく分かりました。

あとチェボムギュ氏の顔がいつもいい。

写真よりも倍はいい。

ってことも分かったので行ってよかった。

 

 

 

それから、943が来て私はテンションが爆上がり。

そこから記憶は途切れています。残念すぎる。

今記憶にあるのはひゅにおのソロダンスが肉眼で見てもあのキラキラがキラキラしてたってことです。

もう綺麗すぎてかっこよすぎて、私の推しです!!あれ私の推しです!!みんな見て!!

って言いたかった……。

 

 

 

あとキャンシーも見れました!

聞こえました!

先生の「お~おおお~」のとこも聞いた!たしかに聞いたぞ!墓まで持って行くぞ!って思ったことを覚えています。

でもライブだから仕方ないけど伴奏の音が爆音すぎてもうちょっと小さくてもよかったかな……小声。だってエターナリーとかラップほとんど聞こえなかったんだもの……。まあ私は死ぬほどエタナリ見たんで脳内で再生してましたけど。←注:ドヤ顔

 

 

そして衣装スケスケ01!!

の時は私はひゅにおが髪の毛フワフワにしてもらったか見ようと思って視力を頑張ってあげていたので何も覚えていません。たぶんフワフワだった。スタイリストさんありがとう!

 

 

で、オープニングシークエンスに飛ん(本当に残念すぎる記憶力)、

だ時に私は「GBGB来たあ!!」って思って最初「え?アレ?GBGBこんなんだっけ?」と考えていたので中身は覚えていない。本当予習復習大事。

 

 

この後にMCが入った……かな?

たぶん。

私はここでひゅにおが髪の毛をごしごししてるのを見たんです!

そしてそのタオルを本当にすびにょんが使っている流れまで目撃しました。

その時の私は「コムタクチ……やばい……本当にこの人らすごいコムタクチ……」って思ってました。いくら大好きでもさすがにひゅにおが汗ふいたあとのタオルで自分も顔を拭こうとは思いませんからね……。ここで若干敗北感を感じてちょっと不機嫌になる私。くっこんな時になに考えてるのよ!きっと裏返して使ってるのよすびにょんは!と自分を納得させることでこの危機を乗り越えました。まあコムタクチズに限らず男の子って本当にそういうのあんまり気にしませんよね。

はい。

そういうことです。決して私がすびにょんに負けたわけではないです。

 

 

 

MCで他に覚えていることは、

①兄さんがひゅにおのダンスを真似してた。

②ユニットダンス感想でひゅにおが「テヒョンさん上手でしたね、まあ僕ほどじゃないけど」と言って先生に「ぼく次からヨンジュンさんとやりたいです」と言い返されてた。

③スギュが握手するふりをしてじゃんけんしてた。2回。息が合って過ぎて無理だった。

④「ヨンジュンさんは1人だったけどさびしくないですかあ?」って聞いたひゅにおに兄さんがぼそっと韓国語で「ホント人をムカつかせるのがうまいね」って仰っていた。←注:その後日本語で「モアと一緒だったからさびしくないです」といつものコメントを可愛く仰っており、

つまり、

最初の韓国語は本音だったと思われるため、私は今日の舞台にひゅにおがちゃんといたか今ちょっと心配している。

 

 

 

で、その後エターナリーでラップが聞こえなくて発狂してました。

でも最高だった。演出最高。

 

 

そしてあの日本ジャケット衣装に飛びまして。

これだけは言いたい!

angel or devilでひゅにおはミスりました!

私はいつもひゅにおだけを見て彼に全神経を集中させているので(怖い話)たとえブリージアからでもひゅにおが何をしていたか、何を考えているか、分かるのです!

この曲でトゥバ君達はメインステージから真ん中のセンターステージに動いて来てその後ちょっとファンサをしているのですが、すぐ真ん中に集まって振り付けに入らなくてはいけないんです。

その時ひゅにおはファンサを右側の人達にしていて、隊形に入るのをあきらかに忘れていました!一瞬で気付いて戻ったのですが、戻り方が彼が焦っている時(まあ焦ってない時もほぼ変わらないんですが)の走り方だったので私には分かったのです……。どうよ!!このひゅにぺん!!

 

 

 

で、最高のライブ曲ice creamが登場します。

可愛くて最高。

何がすごいかというと、

あのVCRと曲構成の中で、

エンデビ→アイスクリーム→ハピフルチャレンジ→ハッピーフールズ

の流れが全然違和感ない。

SWEETMIRAGEは素晴らしいライブですぞ!誰考えたの!監督でしょ!そうなんでしょ!私には分かります……。(2回目)

 

 

 

SSRの前に

「もうラストの曲になりました」

とリーダーが仰るのですが、ひゅにおの

「だめーーーーーーーーー」

が思った以上に長くて、息が続くか心配でした。

コムタクチズが2人だけで言ってて、

そのあとちっちゃく「tomorrowxtogether」って1人で言ってしょんもり終わってたひゅにお死ぬほどプリティだった。

先生かボム様が「今日は合わなかったね」って言っててそれも可愛かった。

 

 

 

 

そして準優勝曲が!

farewellです!

これ、サビまで皆座ってるんですが、サビでひゅにおの番になってみんなセンターまで歩き出すんですよ。

 

 

その時の推しの歌声が、

 

 

私がモアになった理由だ、

 

 

これだあ……

 

 

って思って聞いてました。

すごかったです。

farewell好きでよく聞いてるんですが、名古屋の生歌はCD以上にすごかった。

名古屋の最初は本当に生歌だったと思う。

最高でした!

 

 

 

はい。

今日はここまで。

ちょっとネット見てちゃんと推しがステージに立てていたかを確認せねば!

兄さんひゅにおの代わりにひゅにぺんが謝るから彼が調子に乗っても許してあげて!

あ!

いた!よかった!

えッ京セラ?行く!

以上です!