こんばんは。

悲しい週末がやって来ました……。

休みじゃない週末です。

しかしいつもよりはオタク活動ができる!

限られた時間を活かして私は、

eternallyMVに挑む!

私こそがスターシーカーです。いやホントに……。

 

 

先週は兄さんとリーダーとボム様のターンを追いました。

結論はマイデビルひゅにおがめでたくデビル当選。

果たして塩の導き出したこの宇宙の法則は合っているのか!

では先生のターンです。

セクション名は

『休息の猶予』

 

 

真っ暗なところにいる先生。

あたりはパンジーに覆われた野……原?

野原だとしてもたいへん暗い野原です……。

 

 

遠くに兄さんを見つけ、手を挙げて「よんじゅにひょーん!」と呼ぶ先生。

可愛らしいですね!

先生だけが……。

 

 

呼んでも一向に応えない兄さんをいぶかしく思った先生は、ゆっくり紫のペンキの川の中を歩いて近づきます。

これは絶対死んでます……と夢なら誰しも分かるパターン。

 

 

案の定、

まっしろになった兄さん。

 

 

首からは紫色の血が流れています。

この首の傷は見覚えがあります。

 

 

そう!

我が探索の始まりであり、終結の地でもある(と思いたい)

NAPでも見たことがあります!

 

 

森の中でオッドアイの猫に脅されて、

いる時に、

 

 

兄さんの首が切り裂かれていくのです。

皆さん!

こやつは完全に敵ですぞ!(誰でもわかる)

NAPでは逃げ出した兄さんですが、このeternallyの世界では兄さんは猫から逃げきれずに首元を裂かれてしまったということなのでしょうか猫許さん。

 

 

eternallyに戻りますと、兄さんは紫色の血を流しています。

兄さんの血の川の中でたたずむ先生。

これが先生の悪夢のようです。

 

 

気になるのはこのパンジー。

模様が髑髏に変わっています。

 

 

これはもちろん

 

 

あれです……。

 

 

NAPで、

兄さんが駆使していた髑髏の杖のなれの果てです!!

兄さんは気づかぬうちに悪魔(オッドアイキャッツ)の力を使っているのです……。

ってスタイルミンクさんが仰ってました!!(信頼度553%)

 

 

ちなみに、なんでパンジーなんだろう、と思って花言葉を見てみると、

「物思い」「記憶」「私を思って」

などが出てきました。

「記憶」ときたら、5人が思い出さないといけない「星の歌」と関係しますし、「もの思い」だったら先生がいろいろ考えて道を見つけようとしている、とも取れますし、「私を思って」だったらmagicislandの歌詞の「忘れないでね」とも関係しています。

しかし、ポイントはやっぱり、

髑髏の形にわざわざ変えているところ。

これは約束が果たされないと、つまり思い出せないと、「死が訪れる(訪れた)」という暗示に見えます。

相変わらず死にネタしか出してこない+Uストーリー。いったい何がしたいのか…。

いえ、文句を言うのはやめましょう、こんなにMVがミステリアスじゃなかったら塩はここまでTXTペンになってなかったかもしれません。

 

 

先生のターンの終了のセリフは、

「道を見つけるだろう」

という急に希望にあふれたもの。

全然映像と合ってない気がしますが、それでも希望は希望です。

 

 

はい!

それではラスト、

塩が激LOVEしているひゅにおマイデビルのターンです!

セクション名は

『永遠の少女』

です。

謎なことにこのセクションには永遠の少女は出て来ないのですが……。

 

 

ひゅにおもリーダーと同じく練習室のドアから暗いところに行ってしまいます。

これは悪夢ということなのか、それとも世界線の狭間ということなのか分からないですね。

そのどっちかだと思いますけど。

 

 

そしてブログに持ってくるべく真面目にスクショをしていたら!

 

この塩ひゅにペン、

オタクの神に誓ってけっしてわざとではないのですが!

 

マイデビルひゅにおのぽにょっとしたおなかを激写してしまいました!!

ひゅにおミアネヨ~でも今はもうこの頃とは違って引き締まったボディビルダーみたいなお腹になったって心の底から信じてるからおあいこね!

 

 

しかしこんなにぽにょなのに、

走る姿はまるでかっこいいペンギンのようです!!さすがマイデビル……

 

 

体感速度(見てる人の)秒速リアルに5センチぐらいで走っていたまいぺんぺ……間違えた、マイデビルが立ち止まると、

ドアが現れます。

 

 

とことこ階段を上ってドアへ向かうひゅにお。

ちなみにここで目を皿にして2002HELLとかってこのドアのどっかに書いてないか探した塩とかいます。

 

 

開けると、

こんな開放的なCG……じゃない、空の上に到着するひゅにお。

 

 

……はッ

 

 

ここはあれです!

ひゅにんかい様(200歳←悪魔としてはまだこども)が初めてヘブンにやってきた歴史的なシーンです!地上にはまだ行ったことがないくらいの幼い悪魔です。友達のカンテ君と悪魔学校の校庭にある立ち入り禁止区域のマグマの中で遊んでいたらそこが地獄の第3界につながっており、第3界の海底で休んでいたリヴァイアサンのしっぽの鱗を削り取ってしまって(注:わざと)激怒した彼女に追い掛け回される2人。魔法陣を描いて時空を飛んで逃げている間に離れ離れになってしまいます。まだ拙い魔法陣を破ることなどはお手の物のリヴァイアサンに追いつめられてあわや一口で食べられてしまいそうになるひゅにんかい君。持っていたカンテ君の鞄を落としたはずみに、学校図書館の禁書『天国への階段』(ガブリエル様著)が開き、ガブリエル様の残した魔法陣が発動。

魔法陣はなぜかひゅにんかい君を中に入れてくれます。

リヴァイアサンから間一髪で逃れたひゅにんかい君。

目の前にある階段を上り、ドアを開けてしまいます。

開けたそこは地獄とは似ても似つかぬ美しい天界。

生まれて初めて見る青い空にびっくりして

 

 

いるシーンに違いない!!

(違います)

 

 

そこで彼は天使みたいな天使のぼむぎゅ君(201歳)と出会うんです。

本当に天使ボム様……!!

 

 

ちなみに、これがかの塩の中で有名な、

introductionfilmです。

可愛い!!

 

 

ひゅにおの分も貼っときますね!

ぷりていいい!!アメリカン!!ぺんぺんー!!

 

 

先生は、

なんかこの頃から完成されてます…。さすがですカンテヒョン!!

 

 

リーダーの分も!

爽やかの代名詞それが我らがチェ・スビン氏です!

 

 

兄さんこちら!

めちゃくちゃに若いです。

これは月間評価毎回1位にもなるわ……可愛いもん……。

 

 

はッ

 

 

チガウ、そんな話じゃなくて、

私が言いたかったことは、

なんでしたっけ……

そうだ、

ひゅにんかい君が天界で最初に出会った天使が、

こんなに可愛かったのでひゅにんかい君は楽しく1日を過ごしたってことを言いたかったんです!

まあしかしいくら子どもとはいえ、彼は悪魔です。

ここがどうやら悪魔学校で習った天界だということもなんとなく勘付いており、正体がばれる前に逃げ出さないといけないと考えています。

 

が、

 

地獄にはない花畑で遊んだり

オウムのトトをなでさせてもらったり

膝枕をしてもらったり

してると楽しくてなかなか帰る気になれない、

あと帰り方が分からないひゅにんかい君。

そこへ現れるガブリエル様。

またしても命の危機か?と思われたひゅにんかい君ですが、深謀遠慮の持ち主ガブリエル様が、本と引き換えに悪魔学校の図書館に戻してくれるのです。

それから大人になるまで943年間会えない2人なんですが、ひゅにんかい様は地上で悪事を働いてた時にたまたまぼむぎゅ君に会って子どもの頃一度だけ行った天界とぼむぎゅ君と楽しく遊んだことを思い出すんですよ!

そこでひゅにんかい様はさっそくちょっかいを出すために天使に化けて天界に行くんですが、

 

 

もちろん、

 

 

ミイラ取りがミイラになりますよね

 

 

っていうお話です。

この妄想楽しすぎて無理!

ではそろそろ戻りますね。

eternallyでは、ひゅにおの見つめる先に、

もう一つドアが向い合せにあるのです。

 

 

そしてその向こうのドアが開き、

他の4人が出てきます。

 

 

怖いけど皆の所に行きたいひゅにお。

勇気を出して宙を歩いて向かいます。

 

 

しかし、

彼のラストはこの言葉。

「手を伸ばしたけど届かない」

4人に届かず落ちてしまったということなのか、

永遠の少女を見つけることが出来なかったということなのか、

はたまた、

初めは興味本位で近づいたけどだんだん本気で友達だと思うようになって付き合ってたけど周りの茶々によりずっと隠していた悪魔という正体がばれてしまって、しかもすごく怖い思いをさせてしまってもう二度と天使のぼむぎゅ君に許してもらえないかもしれないと思ったら生まれて初めて心臓がみぞおちまで下がるみたいな気持ちになったひゅにんかい様ということなのか……。

 

 

the star seekersの次回作が実に待たれますね!!

 

 

ラストセクションは、『終わりの始まり』

リーダーが戻ってきて(?)、

警報機の故障だって、

みたいな(たぶん)ことを言っている雰囲気です。

しかし彼は一体あの暗い廊下のどこから戻ってきたのでしょう……。

 

 

それに安心した皆はそれぞれのしていたことに戻るのですが、

ボム様が不思議そうな顔でリーダーとスマホを見比べています。

 

 

たぶんリーダーを撮っているような……

そんなアングルですよね?

 

 

その時リーダーの手には、

夢(?)の中で拾ったあのサイコロが。

持ち込み自由?

でもボム様もスマホを夢に持ち込んでましたよね?

 

 

そして、この図なんですが、

ここは練習室なのでこちらには鏡があるはずなのです。

まるで鏡の中から彼らを見ているような気にさせられて普通に怖い!

 

 

ラストのこれ↓

向こうに窓が映ってるのでこれはおそらく鏡に書かれた文字です。

「私の名前を忘れないで」

とあります。

 

 

……

 

 

……

 

 

いつの間にか、

 

 

忘れちゃいけないものが星の歌から「私の名前」になっているおるある!!かーんーとーくーさーんー!!

いや、これは字幕の問題かもしれないけど!

それともこれは練習室の鏡の中の幽霊が書いたもの?

幽霊が星なの?つまりMOAなの?それとも星とかMOAとか全く関係ない普通の幽霊?

分からなーい!

 

 

という、

大変残念な結果になりました。本日……。

しかしもう体力が限界なのでここまでです。

1月17日にきっとこの幽霊の正体がバーンとあがるのよ……。

そうじゃなかったら!

一週間塩は考え続けないといけない!

信じてますからね監督!

ではでは……。

おやすみなさい~。