こんばんは!

本日はデラクシー(上手いこと言った!)を死ぬほど見まくろうと思っていた塩です!

まあ1秒毎に超カッコいいスクショタイ……じゃない、ええっと一時停止タイムが来るのでやっと二回目見終わってたぶん三回目はもういけないということが19時59分現在分かってしまった!だからラポネさんBLUーRAY出してくれ下さい!楽屋の様子とか練習風景つけてくれたら濡れ手で粟よ!オタクとエンタテイメント会社ウィンウィンよ!4月28日は28日として、何をどう買えば鶴房汐恩のトレーディングカードゲットできるかよく分かんないですし分かったとしてもどうせランダムですし(ランダムって言葉公約って言葉の次にトラウマ)全員びしっと見たいものが見られるデラックス円盤を!ここはひとつ発売すべきです!したら私が喜ぶ!

そう!公約と言えばオエオ公約達成はおめでたいことでした……。

私去年は結構回したつもりだったんですけど最後手を抜いてたんですよホントすみませんシャイナライは頑張る!しかしあんなに夜な夜な頑張ってオエオ全然進まないのなんで大体長いのよMV!って思ってたのにちょっと離れた間にアレヨアレヨという間に達成されてて私の去年生きた意味とは……ってなりましたけどでもとにかくオメデトーウ!!スペシャルムービーの推しビジュ紺色髪新衣装でお願シャース!!(図々)

いや今はそんなことを言っている場合ではなくてですね!

デラクシーですよ!

宇宙旅行コンサート別名推し実家訪問コンサートですよ!

最高でしたよね、ホント……

絶対照明さんとカメラさん変わった。

あ、いや、

ごほごほ、けして前の照明さんとカメラさんの悪口を言うつもりではないのですが、前のコンサート、センター争いしてたの光と煙でして。

今回はとにかくメンバーの顔が見えた!

集中するために今回はコメント入れないとこうと思ったのですが、感動のあまり、

「メンバーの顔が見える!」

とかって打ち込んだ自分とかいましたもんね。

シャイナライあたりでこれは勝ったと思いました。(一曲目w)

後みんなの顔が!

またかっこいいのですよ!(興奮冷めやらず)

もう本当に、

ああ、引っ張って来たい!

ラポネ神よどうかユーチューブに動画アップしてくれたまえ贅沢は言わない3つめの星だけでいいですから!

 

 

 

はい。

だめですね。

仕方ないプレスさんの写真ゲットしてきます!

どん!

セットリストですね。

無限大最後とは思わなかった……。

デビュー曲いつも大事にしてるの塩の好感度激UP!

 

 

この時点でもうワクワクしすぎて10歳ぐらい若返りました。

そう!私この日髪切りに行ったんですよ!

ぼさぼさなまま推しを見たら失礼にあたると思って。

トリートメントもしてもらって髪だけは綺麗な状態で見ましたよ……。

健気なつるぼペン私!

しかし推しは私以上に綺麗で……。(当たり前)

すごかった……。

本当にすごかった……。

髪の毛染め直したんですか?

紺色だったんですけど。(たぶん。黒かもしれないw)

まんまこれ!

このまま向こうから歩いてきた!私の方に!

はッ待って塩よく思い出して髪の毛これよりちょっとだけ長くてクリクリしてたかもしれない……。

もうとにかく終始ご機嫌で可愛くてニコニコしててドヤドヤしててかっこよすぎたんですよ!あと色白すぎて推しってこんな色白かったっけ?って思いました。YSLのおかげですかね!センキューローラン!

忘れないうちに、まあ忘れても円盤がすぐ出るから大丈夫なんですが(言霊信仰者塩)、自分が書きたいからまとめておきますね!

2021年2月20日土曜日の推しを!

 

 

青の星!

①最初のシャイナライで手が綺麗すぎた(いきなり川西君情報)。

②鶴房汐恩腕スケスケでくると覚悟してたのにスケスケだったの肘までだった本当SOWHY。

③青のJO1推して損はない。

④青の鶴房汐恩髪の毛ヘルメットで死ぬほど童顔強調されててほぼ8才。

⑤表情管理上手くなってた!特に178エックス急成長してた!(激甘ひいき判定)

⑥導いて行くのところの推しが見えた!ちゃんと座って踊ってた!(それはそう)

⑦シャイナライなのにちゃんとヤンチャと同じ顔で笑っててえらかった…(激甘ひいき判定2)

⑧MONSTARの冒頭の兄さんの気合いの入り方は異常にかっこいい。

⑨モンスターのカメラワークが最高。だけど唯一ミスったのもモンスター。(心臓取るとこ!)

⑩王子のキリングパートがすごいキリングパート(モンスターだけじゃないけど)

⑪暗色髪のプリティリバーはプリティリバーじゃなくてブリリアントリバー。ユー&アイはまばゆすぎて後光あった。絶対あった。あれは照明じゃない。

⑫最初から最後までカミカミの98ズ愛しくて終始ニヤケながらトーク聞いてた自分が過去イチ気持ち悪かった。

⑬特に先輩の「みなん!」最高。可愛すぎて吐く。でも仕方ない。

⑭ライトスティック説明岩房。鶴房君が王子にくっついて一生懸命相槌打ったり頷いたりスティック振ったりして応援してたのが激プリティだった。ここでも吐く。(吐きすぎる)

⑮RUNNING初めて見たんですけどエモーシャル&エモーシャルだった。

⑯からのGOで最高だった……。GO好き本当好き……。KCONGO。(欲望)

⑰GOのあとの演出めっちゃよかった!まず蓮君うますぎ。後は皆可愛い。

⑱ワームホールのJAMへの質問はいつアンケート取ったんだろう……って真剣に考えた自分がいた。

⑲制服リニューアルされてて可愛かった~。

⑳これは悲報なんですけど我が推しの豆ちゃんへの愛の表現は1年経っても「豆ちゃーん!」しかなかった……。今年はもう少し距離が縮まるといいね!

21でも誰か(二人ぐらい)堪えきれずに笑っててマイクが本当に入ってることを無事確認できたので推しはJO1口パク疑惑を払しょくした勇者である。

22やんちゃの推しは本当にマイスイートワンコ。

はッそうだプレスの写真こちら!

この衣装です!超可愛い!推しはいないが!

 

 

24マイフレンズが2回目の堂堂ケミ祭り開催した。

25マイフレンズは本当に危険な楽曲。セーフティゾーン以上にセーフティじゃない。ライブにこれがあったら本当気合い入れてから見るべき。

26推しは大好きな大平君に絡んで行ったあと、ものすっっっごいす…って感じで蓮君に詰め寄られてじーっと見つめられてどうしたらいいか分かんなくなって下を向いてた。蓮君!推しを殴るなら私を殴ってからにして!

27と思ったら最後に爆弾投げられて息は止まりました。でも私の抱いてる蓮鶴のイメージとは違ったので神に誓ってスクショは5枚しかしてない。マイフレンド我が友!

28川西君に手を伸ばす振り、川西拓実ガチ勢の先輩が明らかに一人だけ熱量違った↓

ここしかプレスはあげてくれないけど、この後先輩は他の野郎どもをなぎ倒して前に出ます。

 

 

29岩房はやっぱり岩房だった。ナチュラルなバックハグはどんな熱いバックハグよりも血が騒ぐバックハグだということを死ぬ前に教えてもらえてよかった。

30とにかくマイフレはメンバーが楽しそう。オタクは泣きそう。

31DKトーク可愛かった。

32あと10分後に先生が来るって設定で、誰が来るんだろう!!ってワクワクしてたのに誰も来なかったのデラックスで一番衝撃を受けた。

33優勝はいつも通り金城スカイ。ムンク。

34ピカソ見たかった…。

35DKトークでも岩房は岩房だった。推しが王子好きすぎなワンコにしか見えなくなった我が目よ!!でも本当にブンブン振ってるシッポが見えたんですよ!!眼科行!!

36豆ちゃんのキャラが若干JAMの期待と違うと思うんだけどでも可愛かったからすべてOK。

37この後のヤングは先生が来なかったことの次に衝撃だった……。この衣装でヤング!!

38そして白の惑星↓

とにかく歌が天才集団でした!

生歌最高!

兄さんのラスボス感最高!

VOICEとBEWITHYOU白衣装大正解すぎて!

そしてここらへんから推しの髪が汗のせいか知らないんですけどさらにクルクルになってってて、完全にこれ↓

に見えてきて本当申し訳なかった我が推しはあんなに色白なのに!!

すべての責任は私の目にあります。

 

 

はい。

ということで、

この備忘録、もっと書きたいのですが、本日のタイムアップが来てしまいました。

また続きを付け加えたいです。

ラストにオフィシャルさんからもらったこちらを!

青!

恐るべし青の惑星。

我が推しの髪がまだクルクルしてない貴重な人間の時の写真。

 

 

DK!

この衣装でヤングは死人が出なかったという意味ではよかったかもしれないですね!(ポジティブ)

 

 

最高にデンジャラスな赤の惑星!

……

……

ん?

えっ

オフィシャルあのエモーシャルホワイトを飛ばすとは……

ていうかちっちゃい!

かっこいいから許すけど!

でも右2人だけたぶんこの写真の趣旨を理解してないからこういう時は誰かそっと教えてあげてほしいです。ピースなしで撮る時はちゃんと言ってあげないと分かんないんですよ……。

 

 

 

ではでは。

いったんここまで!

JO1とラポネさん楽しい時間をありがとーう!

円盤化時間あったらよろしくです!

おやすみなさい~。

 

 

はい。

こっから追記です!

って思ったんですけど、ちょっと今現在悲しいことが起こってまして……。

塩はよく考えたら記憶力が魚なので(推しと一緒だなんてこんなに光栄なことはありません)3日前のことなんてもう思い出せないんですよ本当残念ですよね。

しかもアーカイブに頼りきりでメモ1文字も取ってない。

もちろん録画とかやり方わかんない……じゃない、したらダメなことはしてません。

まあでもせっかくなのでぎりぎり思い出したことだけ書いて行こうと思います。

まずこちら!

これがプレスさんの記事にあった時もう狂喜乱舞したのを昨日のことのように思い出します。

もうジェスチャーが可愛くてかっこよくて的確で何が言いたいか一発で分かって天才としか思えないんです!45億光年だけですよミスったのは。いや……今思えばあれもたぶんミスじゃないんです…………

そう!宇宙では4は指3本で表すんですよ!なんと深遠な宇宙の理なのでしょう。地球の物差しでは測れない男それが鶴房汐恩前世アインシュタインファイナルアンサー!!

はい。

で、我が推しが宇宙旅行でバイタルが不安定になった(30年間寝ていたから)JAMたちを宇宙船内の施設に案内してくれます。

 

 

そこでアツかったのはこれ!

本当に笑った。

んですけど、

今思い返すと、これガチだったんですよ。

 

ガチのマイケルカバー。

 

まあ服とかもそうですけど、仕上げてきた川川……。

これは本気を出してきたと思います。

蓮君のすごさはもう言わずもがななんですが(この人絶対デンジャラス踊れる)、川西君のデンジャラスも見たいと思わせるレベル。

あとお2人の体型が細身なので似合う。

めじろとすずめがいなかったらこうなってたのかもしれないジェオワンハウス!

S3ではマイケルジャクソンカバーを出してほしい!この2人で!運営さんここだけ読んで!曲はビリジーンかデンジャラスかSmooth Criminalがいいです!あ、ちなみにハウス告知私3日前から毎晩ワクワクしながら待ってるんでできるだけ早くお願いしますね。

 

 

 

そして我が推しの激カワ激ウマ激イケ案内の元到着したのはレッドスター!!

くっ

我が推しのでろでろシャツ姿が映ってない!

めっちゃ可愛いでろでろシャツだったんですよ~。

 

 

あ、もう1枚許されている!

くっ

これもか……。

まあ兄さんが映ってるだけでもよしとしよう。

そう、デラックスじゃない方を考えたらね。

メンバーが1人でも映ってたらもうけもんですよ!(しつこい)

 

 

 

仕方ないですね。はいこちらです。

このジャケットを脱ぐと!

なんとビッグサイズシャツなんですよ。

我が推しのビッグサイズなんて相当ビッグサイズシャツですよ!素晴らしいですね。さすが韓国。

はい。

正直言いましょう!

パフォーマンスについてはここらへんはもう記憶にないです。

でも時々やけに暗くて、もしかしてここに来てラポネの大好きな真っ暗照明がCJの韓国風照明に打ち克つんじゃないかって思ってハラハラしたことは鮮明に覚えてます。

若干のせめぎ合いを感じましたが、折衷案で両者妥協したようでした。

あっそうだ、生バンド最高だったんだった!

バンドさんかっこいい音をありがとうございます!

グラマスとオエオだったかな?

……たぶんそう!(情けなさすぎ)

バンド紹介とか欲しかったけど時間的に無理だったんですよね、きっと……。

 

 

 

そしてここでいったん終わって、アンコールが塩の行けなかったファンミのアンコール音源で「うッ…つら……」ってなったんですが、どこの界隈も新規には厳しいもの……塩は気にしません。すべてはコロナがだめなんです。そうよ、JO1も運営もJAMの集合体見たの1年前のファンミの6回だけなんですよ……その感覚で初めてのライブを敢行したんですよ!照明とか衣装とかステージとか曲数とか言っちゃだめですよ!たぶんファンミって言葉も知らなかったのに先にやっちゃったもんでファンミ=ライブって思っちゃったんですよ!それを衛星中継で(昭和)見たCJがビックリして「チョ待っ……これ記念すべき初ライ……っ!……ッッええい、韓国来てください!うちがやり直しします!!そしてJAMの記憶を塗り替えてみせる!!」ってなったんですよ……。それが急激な渡韓とデラックスの真相だと塩は思ってる……。

はい。

まあそんな大人の事情はいいんですが、アンコールが、

「ツカメitscaming」

で、(これから私はちゃんと訳さないで言うことにしました)まあそれはそうかな、と思っていたのですがさらにさらに最後に無限大(infinity)が来てもう最高でした。

やっぱりなんだかんだ言っても最後の曲はこの2曲がいいな。

それかマイフレ。

あでもマイフレはデンジャーすぎるから(ケミ的に)最後にはふさわしくないのでやっぱりこの2曲しかありません!

無限大が終わって皆でぺこってするところ、それまで振り以外ではいっさい絡んでなかったつるきまが普通に肩組んでて「終わったあああ!!俺らミスらなかったあああ!!今からめし行くぜえええ!!」感出してたのとかフライングしておてて繋いでいたのとかもろもろ置いておいて、エモーシャルが爆発してました。

blu-ray発売された暁には!

絶対買うのでよろしくお願いします!

 

 

ではでは。

MNETも大ニュース!

TGCも大ニュース!

2021年もビッグな夢が叶えられている!

このウェイブに乗って私も気合いを入れてタワレコさんの会員パスワードを探します!

おやすみなさい~。