こんばんは。

今週はもうたいっへんな週でしたね!

なんと、スターゲイザー発売から二ヶ月も経っていないというのに、

突如ツイッターがペールブルーに染まり、

ファーストアルバムリリース決定のお知らせが!

その手があったか……!BY塩

次は来年あたりサードシングルだとばかり思っていたけど、11月にアルバム。

スパンの短さと収録曲がザ・アイドルぽい売り方で私は正直苦手なのですが、

彼らの職場は生き馬の目を抜く音楽業界、綺麗ごとばかり言っていられないのでしょう!

仕方ありません!

それもこれもJO1HOUSEシーズン3ロケ費用ねん出するためひいては推しが肝試しだかヌッパンだかモッパンだかをするのをこの目で見るためひいては推しの住んでるアパートの宅配BOX数を増やすためひいては推しを笑顔にさせるためです!

海より広く深い心を持ってオタクとしての使命を全うする……!

 

と、

 

強く優しく決心をしていたら、

 

私のとこだけじゃ足りません……

お世話になっている各レコード会社様にもぜひお布施を!

よろしく!

と言わんばかりのレコード会社別特典振り分け術。

どうですか……

この清々しいまでの商売魂。

ちょっとラポネさんラポネさん……。

塩は年なの……。

長い長い年月をiTUNESとYOUTUBEとVLIVEの中で過ごしてきたんですよ……。

形になるものを買うのには抵抗しかないんです!

その塩がめっちゃかわいい10代や20代の女の子向けの雑誌を5冊も買って!

今本棚で5冊ともめちゃくちゃ浮いてますよ!

CDなんかスターゲイザーAで精一杯だったのにアルバム4形態とか鬼!悪魔!

もうついていけない!

他のアーティストもこうなんですか?

第一CDに形態って必要あります?

CDなんか1形態で十分ですよ!

1形態!

シンプルイズベスト!

そしてDVDを普通に売り出す!

買いたい人が買いたいものを買えるように!

そうなんですよ……。

DVDなんですよ問題は……。

私があの夏の夜にスターゲイザーAを選んだ理由を今こそラポネさんに伝えたい!

そうですよ!!

AにはDVDがついてたんですよ!!

ジェオワン体力測定めっちゃ面白かったです今まで書くの忘れてたけどラポネさんナイス企画ありがとう。

まあそれはともかくですよ。

つまり私が言いたいのはですね!

通常盤にDVDつけてほしかった。

ってことなんですよ!

それがダメならグリーンにDVDつけてほしかった……。(私情)

 

 

 

はい。

とまあここまで本音がダダ漏れたわけですが、ギャアギャア言ってても私の元に推しのスーツ姿ハロウィンパーティナイト(木全さんのスポから塩が読み取った情報:含妄想)はやってこないわけです。

もう~仕方ないな!

こうなったら欲望に忠実にそして冷静に何を買うか計算しますね。

 

 

欲望その①

まだ見たことのないショーケースイベントとやらが見たい!

 

 

タワーレコードで通常版

 

 

欲望その②

黒スーツラッフル白シャツ蝶ネクタイ姿のつるきまが首にキラキラの安っぽい飾りをかけて感動的な話をしているメンバーの後ろに映りこみながら並んでジンジャーエール飲んでる姿(注:妄想)を見たい!

 

 

HMVでレッド

と思ったんですが、ローソンの会員にもならないといけないようなので楽天にしました。とにかく私はDVDに向かって一直線に走ります!

 

 

欲望その③

岩房平でふにゃふにゃしゃべってるのを聞きたい!

あとできることなら人生2回目のトレカ推し出てほしい!

 

 

アマゾン川でグリーン

 

 

 

と、

いうとこまでを考えてたんですが、ブルーが、ブルーがですね。

可愛い顔で悲しそうにこっちを見ているんですよ!!(注:妄想)

ブルーだけ買わないのはいくら私が推しオンリーペンとはいえ、心が痛む……。

けど、これでブルーを買ってしまったら結局全種類コンプリートでラポネの悪魔の所業に手を貸すことになる……。

ああでもだがしかし……宅配ボックスが、

宅配ボックスが……2個か……。

しかもブルーのオンライントークイベント楽天ですよ!

ラポネさんに嫌われ続けて半年の楽天がついにラポネと手を携えることに成功したのです!

これはもう楽天ユーザーの塩の長年の苦労が実ったといえますよね?

ね?

はい、言えます。

 

 

 

……

 

 

 

……

 

 

 

よし!

この塩どうせ悪魔に魂を売った身!

地獄の果てまでついて行きます!

ブルー買うぞ!

兄さんアイラブユー!

リーダーアイニージュー!

蓮君マイプレッジャー!

金城碧海マイスターラーイト!

 

 

 

ということで全種類コンプリートで私の本棚がさらによく分からない感じになることが決定しました。まったく!皆さんポスターとかフォトブックとかどうされているんですかね……。でもこれでJO1アパートの宅配ボックスが3個になったんですよヤッタ!って推しが笑顔見せてくれるなら安いもんです。ラポネさんよろしくお願いしますね!

ではその記者会見の様子が公開されましたのでそれもついでに貼りつけておきたいと思います。

この衣装総じて可愛い……色が!

色がそろってるのがカワイイ!

揃った色を着ているのがカワイイ!

ていうかJO1が可愛い~!!!

 

 

ゼエ、

 

 

ハア、

 

 

すみません。急な発狂が塩を襲いました。

時々可愛いって思う気持ちが爆発しちゃうんですよね……。

(一部)成人男性相手にすみません!

彼らに敬意を持って、

なるべく感情を抑えて行きたいと思います!

はい。

記者会見ビハインドにまず登場したのは兄さん!

後ろの壁とも雰囲気がマッチしていてさすが兄さんです!

ここどっかのホテルですかね?

高級感ある!

でも兄さんの方がセレブよ!(激甘)

 

 

 

そしてちょっと思ったのが、佐藤君も「これなんですか?」

と聞いていて、よそよそしいんですよ!

理由は明白です……

そう!

JO1HOUSEじゃないからです!←得意気

ああJO1HOUSE終わっちゃうなんてもういとかなし!この一か月何回塩が水曜日を木曜日に間違えたと思ってるんですが……。すべてはハウスを生きる楽しみにしていたおかげです!シーズン3待ってるから!待ってるから!い、いいいいそがしくなかったら、でいいから(ありえないw)12月ハウスカムバ……カムバ……←亡霊

 

 

 

そしてどことなく不審そうに(←願望)こちらを見る98ズ。

しかしカッコいい……。

これで佐藤君のスーツが長ズボンでありさえすれば!!

最高なんですが……。

YSLは全員のビジュが最高だったな……長袖長ズボンで……(遠い目)

 

 

 

お次は碧海君。

八重歯が可愛いです。

なぜかカメラから逃げてて、塩は「ホレ見たことか!ハウスじゃないから……ハウスじゃないからよ!」とドヤってました。まあ彼は逃げるふりをしてただけなのは分かっているんですが、言わせてください……ハウスを失って情緒が不安定なのです。

 

 

 

そして今回センター!

川西君です。

この可愛い服が超絶似合っててさすが!

 

 

 

しかし皆さん……私は私に都合のいい瞬間を見つけてしまいました……。

それはこの方です!

 

 

彼はスマホを触りながら来るのですが、

 

こちらを、

 

 

この表情で↓

ちらっと見て無言で去っていくのです!

ホレ見たことかですよ!

これが本当のホレミタコトカです!

ハウスの代わりなど誰もいなーい!

 

 

 

豆ちゃんの、

この笑顔は本当の笑顔じゃないんです……。

豆ちゃんの笑顔はもっと困ったような笑顔だもの……(←豆鶴好きな人)

 

 

 

木全さん。

の不思議な動きw

 

 

 

の真似をする蓮君↓

そのピン可愛いな!

 

 

 

いつも隙のないリーダー。

彼が隙を見せるのは佐藤君と拓実君が絡み出した時だけです。

 

 

 

王子も衣装かっこよかったです!

髪型も色も超似合ってる!

星の王子様みたい!

 

 

 

はいそしてえ!

後ろからなかなか派手な印象のベスト(で合ってますかね?)を装着された推し。

これは着ているのではありません。装着されているんです。

 

 

 

口!

アヒル!

アヒル!

可愛!

最!

高!

 

 

 

ふう……

すぐ語彙力ったらどっか行くんだから……

困ったもんですね!

では続きです。

手!

キツネ!

キツネ!

綺麗!

最!

高!

 

 

 

ハア……

こんなに可愛かったら語彙力もなくなってしかるべきですね。語彙力だけが悪いんじゃなかった!(それはそう)

 

 

 

エレベーターになって皆を下(か上)に運んであげたい人生でした。

鶴房君もホテルの壁とベリーマッチしてるよ!

我が誇りです!

 

 

 

そして記者会見の模様↓

「結成当初はソワソワしていた部分もあったんですけど」

と、言葉のチョイスまで上品な幼稚園の先生みたいなリーダー。

おそらく自分と蓮君とマンネ以外の全てのメンバーを指しています!

 

 

 

「7か月経って(やっと)落ち着いた」

と言われ、神妙な顔でうなずく3人www

 

 

 

蓮君の、

こだわりが強く「なっちゃった」という言い方が、とても可愛らしかったです。

ダンスリーダーとして皆を引っ張っていくのは周りが思うより大変だと思います。

 

 

 

そして、その間中、

ちょっとソワソワしてる推しが可愛かった!!(安定)

 

 

 

でもちゃんとかまいたちさんが話し出すとそちらを見る推し。

えらいです!

 

 

 

そして兄さんが、神妙な顔のままで↓

ギャグを言い放っていてあの空気の中でよく言った!!と思いました。

これは激甘ではありません。

勇気のある男河野純喜!

 

 

 

そしてアルバム紹介は碧海君。

衣装消化の力が強い……。

ガタイがいいからか、セクシーなのも似合ってます。

 

 

 

次は我が推し!

「なんか…

 

あのぅ……

 

女の方を守るぜみたいな曲で、」

 

という言葉のチョイスとか、

 

言葉がスラスラ出て来ない感じとか、

 

ジェスチャーで補ってるとことか、

 

自分で頑張って考えてるとことか、

 

もう、

 

最高級でしたね。

 

 

 

兄さんちょっと笑ってます↓

リーダーは超心配そうですw

 

 

 

ラップにこだわりがありそうな鶴房君。

自分がラップラインだと思ってるからだろうけど、ボーカルも聴いてみたいです。

あのハスキーな声は天からの贈り物。塩への。←

 

 

 

たぶん本人は結構真面目に言っているんだろうけど、やっぱり笑いを誘う推し。

でもこんなキュートな笑顔なのでオールOKです!

 

 

 

そしてセンター川西君!

センターにふさわしい可愛さです!

リアル星の王子様!

 

 

 

蓮君の拍手の癖が強いw

彼はマイクを持っていてもちゃんと拍手の音を出そうと努力しているのです。

川西君大好き人間は1位は不動の佐藤君だと思いますが2位あたり蓮君が滑り込んでくる気がします。

 

 

 

川西君はその顔の良さと可愛らしい仕草に騙されがちですが(塩が)、

責任感とか冷静さとかすごくいい中身を持っている男の人なのでJO1の肝の一人だと思っています。JO1HOUSE最終回男前すぎて何回巻き戻したことか……ああ!!素晴らしき番組その名もJO1HOUSEよ!!

 

 

 

はい。

しかしあれはもう終わってしまったコンテンツです。

アベマどうするかな……。

でもちょっと私の求めてるものと違う気がするんですよね……。

まあいいです。また考えます。

続き。

衝撃のLINEでセンター発表される形式。

もうちょっと大々的かと思ったwww

日プとの落差がすごい。

 

 

 

木全さんのJO1パーティーの説明↓

レッド買いますとも!

スーツ姿で面白い企画っていうのがちょっと不安要素だけど、皆の黒スーツ見たい!

DVD楽しみです~。

 

 

 

豆すかの激かっこ可愛いツーショが撮れたので持ってきました。

誰とでも画になる男金城碧海氏。

カッコ良すぎ!

彼はバンジーしている時ですらイケメンから一歩も外れなかったですからね。

 

 

 

豆ちゃんは日にちの告示。

11月25日ですね!

了解です!

 

 

 

かまいたちさんが「来月は二つのオンラインイベントがあります」

と仰った時の、

鶴房君のポッカーンとした顔がもう悟空のちっちゃい頃にしか見えない……。

服がチャイナだからかな……。

皆さん!

11月7日がユニットトーク回!

11月14日がタワレコのショーケース!

11月25日が発売日!

ですぞ!

どうやって見るのか知らないけど楽しみ!

仕事が入ってないことをいのーる!

 

 

 

そしてそして!

なんとオンラインライブも開催されます!

直接会いたかったけどコロナの関係でオンライン開催になったと説明するリーダー。

 

 

 

意気込みを聞かれ、自分の誕生日

とクリスマスの間なので重要ですよと言い張る推し。

確かに真ん中記念日です!!

え?

ちょっとずれてるんじゃないかですって?

なんてことを!!

ずれてなんてません。

日付変更線が間違ってるだけです。

 

 

 

ほら!

ね?

日付変更線の方が間違ってますでしょ?

 

 

 

ああ……

後ろにピンってなってる髪の毛なんでこんなに可愛いんです?

スタイリストさんこっちの方なんです?

あとこのベストセーラーなんですか?

 

 

 

などといろいろ疑問はあれど、

こんな顔で見つめられたらなんでもよくなりますよね!!ハイ。

単独ライブおめでとう。

日にちが発表された途端すっごく喜んでたのがなんか嬉しかったです。

あと、「この状況なのでオンライン開催しかできないんですけど、いつか直接ライブしたいと皆さん思ってます!」と急いで言い添える推しが真面目で可愛かった………それ1分前にリーダーも仰ってたけど。

 

 

 

そして噂のJO1公式ペンライト。

るきしょせで一生懸命説明をしてくれます。

ていうかこのペンライトめちゃくちゃアイスクリームみたいで可愛いです。

あと爽やかでJO1らしい。

 

 

 

そしてペンラについてすべてを王子が説明してしまったので言うことが限られた佐藤君w

デザインです!

とキッパリ言い切っていて男前でした。

 

 

 

掛け声レクチャー↓

が思ったより長かった件www

 

 

 

1分以上のその掛け声披露が終わったのち、

リーダーがいつもの優しい話し方でびしっと決めて、記者会見は幕を閉じて行きました。

まあなんだかんだ言ってもうめっちゃくっちゃに楽しみになってきましたね。

特に

女の方を俺が守るぜ!

という曲が楽しみです。

失恋ソングとか好きゆえに相手を思って身を引くとかきっとそんなんですよね?

物理的に守る系じゃないですよね?

失恋系でMV出たら最高だな……

 

 

失恋系で冬色のMV出たら最高だな……

 

 

はい。

ただの願望です。

表題曲だけですよね、MVは。

分かってますから。

でもGOのMV鳥取砂漠と東京タワーと北海道で撮ったらさぞ綺麗だったろうなって、なって思って……。

 

 

 

まあいいです。

本日ラスト!

オフィシャルさんから怒涛のテレビラッシュ。

まず「逃走中」の川西君。

ファイティングポーズカッコいいです!

 

 

 

そしてドッキリGPの我が推しと川西君。

塩は気付いてしまいました……。

川西君がお兄ちゃんの顔をしていることに!

JO1のケミはどこを取っても最高だということがまたしても証明されましたね。

 

 

 

しかし推しのスタイリストさんは、

猿ドンを食らうことを絶対に知っていたということも証明されましたね。

 

 

 

あと鶴房君が、

イケメンで顔がよくスタイルが鬼でバナナ柄シャツまで着こなすファッショニスタで手が可愛くて首が綺麗で声がカッコよくて優しくて楽しいことが大好きで性格がよくて男らしいだけじゃなく、仕事には真摯に向き合う真面目な子だということも証明されてとてもよかったです。ドッキリさん教えてくれてありがとう。知ってたけどね!(急にマウント)

 

 

 

そして昨日の土ナニ。

皆さん……

 

見てください……

 

この見事な碧海君の弟ぶりを!

 

やっぱりJO1ケミ最高!

 

 

 

よし結論出ました。

それでは本日はここまでです。

また来週~。

おやすみなさい。