お立ち寄り下さりありがとうございます照れ


昨日は岐阜へ

小林理恵トレーナーの

断捨離®︎スパイラルアップセミナーに行って来ました。


ちょうど3年前に

理恵さんの講座から

私の断捨離がスタートしました。


その一年後に

コロナで対面講座が無くなった時、

いち早くzoomで読書会を

して下さり、


そこで全国にこんなにたくさんのダンシャリアンさんがおられるんだと知りました。


それがきっかけで

ブログを始め、

ブログでもダンシャリアンさんと繋がれて、3年前には考えられない私になっています。怖いものしらずだったかも


岐阜での講座は初めてだったので、

右も左も分からず

初心者あるある質問もいっぱいしてました爆笑気後れ感もあるあるで、周りの仲間がすごく思えました。


初心者だったので

勝手に自分の中で比較してしまい

卑下したり…


ということで

今回は自分のことを自然に素直に

思いや感じたことを話せる自分を目指します。今年は『感』だからね


他者と比較しても

いいことないなぁと感じる今日この頃。


比較してまだまだやと思うことも

自分の方が出来てるわ、と思うことも

つきつめれば、一緒のこと?


比較の罠あんぐり


自分が自分でいいと思えたら

自分のことが好きになったら

他者を思いやることが出来る

懐の深い人になれるのでは…と

感じています。


すべてのことは

プロセスだから。



比較してもいいやん。

比較してることに気付いたら

あーまた比較してるわ〜

アハハ〜と

笑おう音譜



おいしいランチを頂きました。

旬のお野菜と8種類のドレッシング

あげちゃん、ありがとう❣️