お立ち寄り下さりありがとうございます照れ


断捨離®︎トレーナー梶浦玲子さんの

100の断捨離に参加しています。


今日のお題は

https://ameblo.jp/reikokajiura/entry-12634745193.html




またまた何やら知らない単語が…


ガーランドって何ですか?


調べたら分かりました!

三角形がたくさんついている飾りですね。



そのようなものは

今まで一度もうちにあったことは

ないと記憶しておりますあせる


きれいに飾りつけてパーティをする習慣も気力もなかったように思います。


なので甥夫婦が

我が子の誕生日に

可愛く飾りつけて

祝っている写真を

見せてもらったとき

彼らを尊敬しました!



誕生日パーティも

うちではケーキと

当事者が食べたいものを

用意してお祝いするだけです🎂



子どもが友達の誕生日会に

お呼ばれしたことは

ありますが、


子どもに誕生日会したい、

とは特に言われず…

家の有り様から子どもなりに友達は呼べないと判断したのかも⁉︎


パーティグッズ自体がなかったので

今日のモノはクリアですにやり




思い返せば

余裕というものが本当になかった…

少しは子どもに申し訳ないな、

という気持ちもありました。



これからも

素敵なパーティを開くことは

ないかな、と思いますが


日常で気軽に友達がお茶を飲みに

来てくれるような家にしたい。


それが、断捨離を始めるきっかけにも

今のモチベーションにもなっています照れ



今日もお読み下さりありがとうございました照れ