お立ち寄り下さりありがとうございます照れ


朝晩肌寒くなりました。

今日は午前中

鎌田きみこトレーナーと

とくだあさこトレーナーの


『伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵』の

読書会に参加した後


ふと思い立って友人をランチに誘い

美味しいご飯を食べてきましたニコニコ


友人とは
お互いの子どもの学年は違うものの
同じ幼稚園に通っていた縁で
ずっとお付き合いしてもらってます。

常に自分のやりたいことを
やり、いいと思ったことは
惜しげなく周りに教えてくれる
そんな人です。

誘ってもらったことは
何度もあったけど
自分が誘うことは初めて(多分)。

忙しい人なので
ダメ元で連絡してみると
いいよー、と。


断捨離をして
空間ができ、その余裕が
心の余裕になって
誘いたい人を
誘いたい時に
誘える私になったのかなと
感じました照れ


折しも読書会では
感謝したこと、感謝した時という
お題だったのですが、

皆さんのお話の中で
本当の感謝は
ふとした何でもない時に
湧いてくる、

それは多分
心のゆとり、すき間があって
感じられるものなのでは
というお話がありました。

普段、私はあまり感謝してないなぁと
思ってたのですが、
感謝の気持ちは
感謝しなきゃって
思うものではなく

自然と湧いてくるものなんだなぁと。
感謝の気持ちを感じられる私に
なりたいなーと思いました。