お立ち寄り下さりありがとうございます照れ


今日もいいお天気でした。



断捨離トレーナー梶浦玲子さんの

100の断捨離に参加しております。


先週のお題、楽器のこと、

シェア会でおおっと思ったお話が

ありました。


それは、以前にピアノを手放した

が、また最近、ピアノを弾いたり

歌を歌ったりすることが

愉しい♪と話された方のお話でした。


そんなことがあるんだなぁと

とても素敵だなーと思ったのです。


以前の私なら

それならピアノを手放さなければ

よかったのに、と、思ったはずです。


でも、そのお話を、聞いて

ああ、手放したから

また出会い直しをされたんだなぁ

とすっと感じたのです。


今の自分にとって

どうなん?と問いかける。

今の自分にとって

必要?適してる?快?


そう思うと私はまだまだ

厳選してないなと気づきます。


皆さんのお話は

これから進みたい道を

少し見せてもらってるような感覚に

なることがあります。


玲子トレーナーと皆様に感謝です。


100断 好きだー 好きだー


お読み下さりありがとうございます照れ