お立ち寄り下さりありがとうございます照れ



梶浦玲子トレーナーの

100の断捨離に参加しております。

今日は


https://ameblo.jp/reikokajiura/entry-12632988567.html



掃除道具です。

うちの掃除道具です。



上が掃除機

ダスキ●さんのモップ2つと

吸い取り機

お風呂場のスポンジ、ブラシです。


下がベランダの箒です。


後は台所のスポンジ。

トイレのブラシは

断捨離して

今はないですが、


スキマやら

なんやらを

掃除しようとしていた

証拠品がありましたあせる



トイレの棚にあったものたち。

これらを今日から毎日使うことにします。 

(捨てるのがもったいないあせる)




そういえば

夫のトイレの後

便座が上がっていて

以前は「もうっむかっ」と

なっていましたが


今はついでに

ささっと便器を拭く機会になってます。



ついでに〜と言いながら

やれることまだありそうおねがい



今夜はついでに換気扇を洗ったら

娘に、「ついでがすごいな」と

言われましたチュー


汚れが溜まらないうちに

取り除ける。

まだまだ出来てない所も

ありありの私ですが



それもこれも

断捨離のおかげです。

愉しくお稽古させてもらい

ありがたいです。




お読み下さりありがとうございました照れ