お立ち寄り下さりありがとうございます照れ


梶浦玲子トレーナーの

100の断捨離に参加しています。


https://ameblo.jp/reikokajiura/entry-12632610117.html



シャンプーは

お風呂場の中にあります。



夫のシャンプーと固形せっけん。

その他3人のボディソープとシャンプー。


うちはまだ銭湯方式ではなく

お風呂場にそのまま置きしてます。

なので、よく見ると汚れがあせる

拭きます。




https://ameblo.jp/reikokajiura/entry-12632849170.html




洗剤は色々ありました。
今はだいぶ少なくなり


洗面台下にあります。
洗濯用2。
シミ取り。
カビ取り。
洗濯槽キレイサッパリ。
洗濯機の排水口泡スプレー。

と台所にある洗剤1です。

汚れをどんだけ取りたかったのか…
取ることもなく
取る洗剤がかなりありました。

今はその都度拭いたり掃除したら
汚れがたまることはないと
分かっていますが、

以前は洗剤を、買って安心してた。
いつでも取れる、と。

いつ取るのですか?

と昔の自分に突っ込んでみますニヤニヤ

台所のスポンジは
4週間ごとに来てくれる
ダスキ●さんに
1個ずつ頼んでいて
来たら取り替えています。

替え時が分からない私には
有り難いシステムです。

今日は久しぶりに何の予定もなく
たまっているアイロンかけしたり
ウチ断捨離しました、や宝塚を
見たりして過ごしますニコニコ

今日もお読み下さりありがとうございました照れ