お立ち寄り下さりありがとうございます照れ



梶浦玲子トレーナーの

100の断捨離に参加しています。

今日は


https://ameblo.jp/reikokajiura/entry-12630334501.html


旅行先のモノで

すぐ思いついたのは

学生時代に行った北海道で買った

ペンダントでした。


アクセサリーを断捨離した時に

捨てようと思ったけど

残したものです。



気に入ってるから残したのだけど

もしかしたら

ひでこさんが話しておられた

勝手に「もう来られないかもしれない」

と思って取っておいたのかもと

気付きました。


捨てるか残すか…

それが問題だ…




ここに書いていてもう一つ

しまってあるものに

気付きました滝汗


7年前に家族で金沢に行った時に

九谷焼の絵付けをして

出来上がって送ってもらったものを

そのまま使わずに

しまっていましたあせる



一度出して使ってみよう〜。




旅行に行くことが

あまりないので

それほど多くはなかったかな…


人が旅行に行ったという話を聞くと

いいなぁとは思うのだけど、

自分で計画してまで

行きたいと思うことがなく


子どもにはかわいそうだったかな

と思ったり…


名古屋での壇葉子さんの講演会で

家が好きになると

旅行も好きになった

という話を聞いて


そんなことがあるんだと。


断捨離が進むと軽やかになるからかな。



それはまだ分からないけど、


全国のzoomでお知り合いになった

ダンシャリアンさん達とは

お会いしたいという気持ちは

とてもありますビックリマーク




今日もお読み下さりありがとうございました照れ