昨日もこばやしりえオンライン読書会へ。
 一度読んだ後に、
何か話したい人は手を挙げて1人ずつ
話すのだけど、
話したのはいいが
つくづく話すのだめだめやなぁと感じる。 

 りえさんは出すのも大事。勇気を持って。
と言われるので、みんなの前で話すこと、
を勝手にチャレンジしている。
で、その結果が後悔…
みなさんに対して申し訳ない気持ちと
自分が情けないのと。

 どこを目指してる?自分? 
 きっと、うまく話せなかったことを 
後悔してるんじゃなく、
言いたいことがまとまってないまま
話したこと…かな。

あ。うまく話したいという願望があるんだ。
うまく話そうと思ってるうちはあかん気がする。


まぁ、でもそれも考えても仕方ない。
自分の課題として心に留めながら
断捨離を、していこう。

今できる私の断捨離。
昨日捨ててて気付いたこと。
前は何か分からないもの
→とっとく(心配なので)
今は何か分からないもの
→捨てる(今まで必要なかった)
ってなってます。



観に行きたかったミュージカル。
自粛中に色々買いました。

浮いた観劇代で、俯瞰力講座に行きます♬