川崎市多摩区登戸で、小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちの保護者様へ
子どもたちの基礎学力向上と志望校合格,夢実現をサポートするユリウス登戸教室の三箇です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日期日前投票に行ってきました。
本来、参議院議員選挙7月10日ですが、今日期日前投票に区役所へ行ってきました。
今回の選挙から18歳以上に選挙権が引き下げられました。
しかし、ますます投票率は低くなると思います。
18歳以上のどれくらいの割合が、選挙に関心を持っているのか。
候補者がどんな人か、政党がどんな政策や公約を掲げているのか、比例代表の意味はなど。
ネットで検索すれば分かることですが、それ以前に選挙に関心や興味がなければ調べないでしょうし、そもそも選挙に行かないでしょう。
もっとテレビやラジオなどのマスコミが分かりやすく、楽しく伝えなければならないと思います。
また学校でも、しっかりと選挙について教える必要があるでしょう。
組織票だけでは、本当に国民の意見は反映されなくなるでしょう。