風呂に塩を入れると身も心も浄化される。
(塩職人 ソルト=バークレー)

基本的に嘘情報は載せませんが、、
古くから日本では、塩には場や身を清めると言われています。

という事で、またまた塩の話をしてみます。
お風呂用で紹介したか定かではないのですが、
(あ、軽〜く酔ってるので^^;)

晩酌や料理で使ってるのが、、、

アレ、、もう無いな、
ヒマラヤピンクソルトが6個くらい入って2000しなかったんですよね!
(即買い!笑)

アレ、、た、高いな、、ヒマラヤは嘘付いたかも^^;
(う、嘘つかないって言ったそばから⁉️)
(風呂で書いてるので確認しないで続けますね)

ただ、こーゆーゴリゴリするタイプです!
(あと、、、、ピンクっす❤️)

塩風呂の浄化はさて置き(置くの?)、塩風呂にはとても良い効果があると言われてるのはGG2会議でも発表されてるのはご存知でしょうか?

※効能(自宅で温泉みたいな事始まるな)
保湿(なんとっ!)
血行促進(ありそう)
角質除去(あ、これは自分で擦らないとっす、でも乾癬の方は自然に浮く鱗屑をやんわりと除去して下さい!)
発汗(デトックスですよ〜)
と、
効果絶大です。
僕もさっき紹介したエプソムソルトを乾癬が酷い時使用しまくってました!笑

せっかくいい塩入れたからって長湯してましたね〜笑
(貧乏性だよね!笑)
(笑じゃなく「泣」では?)

今では筋トレや運動もしてるからか、乾癬全身時は夏でもエアコンに負け寒がりだったのに、どっちかっつーと暑がりです!

代謝が良い事はデトってるという事!
(と信じてるオレ)

今梅雨が日本を襲い、豪雨で被害にあってますが、
梅雨が終わったら猛暑で人類を攻めてくるな!

塩分は、これからマジで大事ですよ‼️
(飴でもなんでも)

嘘はダメって言ったのに一つ大嘘書きました。
(ちゃいちーのもな)

スイマセンm(_ _)m








ソルト=バークレーって誰??
(小さい嘘は「GG2会議」事実って言いたかっただけの遊びでした、失礼m(_ _)m)

他の事はしっかり実体験ですので。
参考までにニヤリ

乾癬での僕の愛用品のっけてます!

こ、、コレは安い気がする!
ミルサーあれば削れるし、お風呂にもイケる👍
(まだ4本あるけど迷う!笑)