SNSは更新しないタイプですが、最近YouTubeを見ていて自分もゆる〜く発信したい欲に駆られました。


心の黒い部分やだらけた部分がメインになりそうなのでただの自己満日記です。


動画を作成するほどのセンスや労力はないのでスマホ一つで気軽にできる発信方法にしました。

誰かに見てもらえることがあるのか分かりませんが、適当にやっていきます。



…🐎…



さて、初めての話題は競馬です。

今日は天皇賞がありました。

正式には天皇賞(春)のようですね。


私は午年なので馬は元々好きな方だったのですが、今まで競馬とは無縁でした。

それが今年に入りなぜか急に競馬を始めたくなり、すでに13万以上賭けてます🤣

回収率は40%程度…ビギナーズラックで最初は75%ぐらいだったのが段々下がっていってます…


なんかねえ、負けてもねえ、馬ちゃん達を見ると

「頑張ったね〜!偉いね〜!!!」って思って悔しさが半減しちゃうんですよね。

だから懲りずにまた賭けて負けて…の繰り返しなんですよね😂


今日の天皇賞(春)も回収できず😇

3連単惜しかったんですよ💦ディープボンドは来ないと予想して買ってませんでした💦💦ディープボンドちゃんごめんね🙏

そしてテーオーロイヤル、菱田騎手おめでとうございます㊗️✨



書いていて思い出しましたが、先日のNZTはボンドガールを外したことで3連単を逃しました💦

こちらもボンドちゃんじゃん🥺


5月こそは万馬券を当てたいなあと思っております。

もうすでにnetkeibaでNHKマイルの出馬表に◎とか◯とか▲とか自分なりにつけてみましたよ!根拠はありません!笑

アンカツさんや恋さんの予想をいつも参考にさせていただいておりますお世話になっておりますありがとうございます🙏



競馬の勉強は始めたばかりです。この日記が成長記録になることを願います。



…🦧…



昨日スーパーに行ったら進撃の巨人パッケージのサッポロビールがありました!!!

350mlと500mlを一本ずつ買いました!(本当は6本セットを買いたかったのですが、先日大量にビールをいただいたため家には売りに行く程在庫があります)


私は進撃の巨人が人生のバイブルなのです。

とは言え、進撃のものだったら何でも買う訳ではなく、実用性があるかどうかを重視します。

とは言え(2回目)、リヴァイ兵長が描かれていたら買うしかありませんよね。はい。

獣パケはセリフに「リヴァイ」と入っていたので買いました。


そして先程飲み干してキレイに洗い、今乾かし中です。

完全に乾いたら進撃グッズの山の一部となるでしょう。


全人類が進撃のアニメを観るべきだとまじで思ってます。

この辺は理由をガチで洗い出してめっちゃ語りたい!とは思うものの、熱意はありますが語彙力がないのでね😇

まあ私よりも上手に解説されてる方が世の中にはたくさんいらっしゃることでしょう。そちらを参考にされてください(丸投げ)


ちなみにゴールデンカムイもいいですよね。大好きです。

あれ、金カムもサッポロビールコラボしてましたね。作中に出て来ますしね。

進撃は作者である諫山創先生の故郷・日田にサッポロビール工場がありますし、去年だったか敷地内に進撃のミュージアムが出来たのでコラボしたのでしょうね。

余談ですがミュージアムはオープンしてすぐに1人で行きましたよ笑


諫山創×辺見和雄の天才コラボも見てみたいものです。いや、2人とも天才という言葉におさまらないから変態ですよね(最上級の褒め)

出版社が違うと無理かな🥲



気ままに書くのも時間かかるし面倒でした笑

いつまで続くやら笑笑


それでは〜