久しぶりの組分けが終わりました。

夏休みはほとんど学習面のフォローができず、夏期講習におまかせ状態だったのですが、宿題なども自力で頑張っていたようです。実力相応の結果(難しい問題はできず、ケアレスミスがやや多い)なので、褒めてあげてよいでしょう。ただし、課題(苦手分野、ケアレスミス)に関しては少しサポートしていく必要がありそうです。


さて、第4回組分けのコース分けの結果を集計してみました。



中学受験をサポートしているつもりですが...

 表の見方は下記のとおりです。
・横が前回のコース(旧)、縦が今回のコース(新)です。
・例えば、旧Sの列と新Sの行のクロスしたところにある
61%は「前回Sだった人の61%が今回もSになった」ことを
意味し、いわばSの残留率(キープ率)を示しています。
その他の見方は5年第3回組分 けを参照ください。


イレギュラーな時期の実施になったためか、第3回と比較して入れ替わりが5%ほど大きくなっているようです。