ファンの声を参考にしたという赤の晴れ着に袖を通した齋藤は「『お前はハタチだぞ』と言われている気持ちになって、実感はちゃんと沸きました」と姿勢を正しつつ「まだ子どもなのかなと思う部分もあるので、いろいろわきまえつつ、まだ自然体でいていいのかな」と笑顔で話した。 

乃木坂46・齋藤飛鳥ら、晴れ着姿で成人式

 
大人の仲間入りを果たしたメンバーたちは、乃木神社の絵馬に“新成人の抱負”をしたためた。「世界平和」(寺田)、「常に感謝を忘れない」(鈴木)、「表現力を高める」(梅澤)と抱負が並ぶなか、一人異彩を放ったのは「飛鳥ちゃん」と記した齋藤。報道陣から指摘されると「結構、真面目に書いたんですけど…」と苦笑いしながら「名字で呼ばれることが苦手。現場で『飛鳥ちゃん』と呼ばれるようになりたい」と願望を明かしていた。 
 
同じく新成人のメンバー・和田まあやは、舞台スケジュールのため欠席
 

乃木坂46の新成人メンバー・齋藤飛鳥伊藤純奈佐々木琴子鈴木絢音寺田蘭世梅澤美波、田村真佑が11日、東京・乃木神社で成人式を行った。

 

▽齋藤飛鳥(1期生)
「昨年8月にハタチになったけど、以前と何ら変わらない。変わらず平和に頑張っていけたら。“いろんな方から吸収したい”みたいな媚を売ることも覚えました(笑)。いやらしくない人になりたいですね、媚を売ってもいやらしくない女性に。」

 

▽伊藤純奈(2期生)
「一人の大人としてしっかりと自覚を持ちつつ、年下の後輩・4期生に先輩らしくいろんなことを教えていきたい。私服で和服を着るような女性になっていきたい」 

 

▽佐々木琴子(2期生)
「今年も充実した一年にしたい。声優の沢城みゆきさんのような方になりたい。芯のある女性で、私生活も充実していて、仕事もしっかりやられている。憧れています」 

 

▽鈴木絢音(2期生)
「社会的にも大人ということなので、客観的な視点を持って過ごしていきたい。ありのままの自分を好きになれる女性になりたいです」 

 

▽寺田蘭世(2期生)
「ハタチといってもアイドルのお仕事をさせてもらってる以上、かわいい面、面白い面をみせていきたい。乃木坂だからこその仕草や、成長した部分をみせられる年になれば」 

 

▽梅澤美波(3期生)
「ついこの間、ハタチになったばかり。まだあまり実感はないけど、今年は自分自身の力をもっとつけて、グループの力になりたい。去年以上に頑張りたい! ドシッと構えていられるような女性になりたい」 

▽田村真佑(4期生)
「去年、乃木坂46の一員になったばかりで、まだわからないことだらけ。4期生の中では頼れるお姉さん、乃木坂全体では自分のできることから始めていきたい」 

 

 

 

 

 

 

AKB48グループ初代歌姫は野島樺乃 SKE48選抜歴ゼロの7期生が栄冠

AKB48国内6グループの歌姫の座を競う『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』決勝大会が11日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、SKE48の7期生でこれまで選抜歴のない野島樺乃(17)が頂点に立ち、“初代”女王に輝いた。

2位は16日にソロコンサートを控えるAKB48の期待の新星・

矢作萌夏(16)

3位は本命視されていたAKB48/STU48岡田奈々(21)

の結果となった。 

 

 

 

SUPER☆GiRLSから5人が卒業

 

“スパガ”ことアイドルグループ・SUPER☆GiRLSが11日、都内にて、ライブ公演「SUPER☆GiRLS 超LIVE 2019 ~新たなる道へ~」を開催。同ライブをもって、メンバーの浅川梨奈、溝手るか、渡邉ひかる、宮崎理奈、内村莉彩が同グループを卒業した。

 

結成10周年となる2020年に再び日本武道館公演を行うことを目標に新体制を牽引する渡邉幸愛が「本日、5人のメンバーの卒業ライブ、そして新体制のSUPER☆GiRLSにとっては始まりのライブを開催させて頂きます。5人のメンバーにとっては、今まで応援してくださったファンのみなさんにたくさんの感謝を伝えるライブに、新体制にとっては、2020年の日本武道館に繋がるようなライブにしたいと思います」とあいさつした。

 

 

アイドル・みうらうみ、魂のピアノ演奏で本領発揮も涙「思ってた通りに弾けなかった」

 
 

現役音大生でグラビアアイドルのみうらうみが、11日放送の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2019 冬の陣』(フジテレビ系)に出演。ピアノ対決に挑んだ。

 

4歳からピアノを始め、現在は都内の音楽大学のピアノ専攻科に通っているみうら。最初は「発表会で弾く雰囲気と違う緊張がある」と語り、表情も硬かったが、自身で選んだレミオロメンのヒット曲『粉雪』を弾き始めると本領発揮。華麗な演奏にスタジオが一体感に包まれた。

 

 

#Risingsun「#旭日」
「魔除け」の大鳥居を通って、運気をUP」

 

☆平手友梨奈★欅坂☆

《前年の今日掲載》
<曜日対比>

H30年1月13日(土)AM 6:50
◎投稿時点での時間

①後藤萌咲 AKB 5:01
②太田奈緒 チーム8 5:01:18
③永野芹佳 チーム8 5:02:24
④相川暖花 SKE 5:06:36
⑤大西桃香 チーム8 5:29:56
⑥横道侑里 チーム8 5:48:47
⑦小栗有似 チーム8 5:58:11
⑧山邊歩夢 AKB 6:00:47
⑨横山結衣 チーム8 6:03:46
⑩山田菜々美 チーム8 6:20:57
⑪濵咲友菜 チーム8 6:20
⑫中野郁海 チーム8 6:22:38
⑬宮里莉羅 チーム8 6:24:20
⑭本田仁美 チーム8 6:25:21
⑮下尾みう チーム8 6:39
⑯武藤小麟 AKB 6:43

 

☆★☆


#Risingsun「#旭日」


<画像>


☆田口愛佳★AKB48☆


#AKB48
「 #世界選抜総選挙 」応援

「#おはようございます。」  
≪挨拶≫をきちんとやりましょう
< #札幌情報通信 ★News>
#選抜朝の挨拶★#神7通信
「1分1秒の差で順位が?」
H31年01月12日(土)AM 7:00
◎投稿時点の時間

①田口愛佳 AKB 5:21
②武田智加 HKT 5:27:20
③坂本愛玲菜 HKT 5:31:31
④長友彩海 AKB 5:33:08ⓣ
⑤後藤萌咲 AKB 6:15:49
⑥鈴木くるみ AKB 6:29:07
⑦安田叶 AKB 6:30:42
⑧松岡はな HKT 6:34:23
☆上野遥 HKT 6:51:56
☆黒須遥香 AKB 6:53:28

★#今日も素敵な一日でありますように★

#チーム8
#SKE48
#NMB48
#HKT48
#NGT48
#STU48
#拡散希望
#755はじめました


《前年の今日掲載》
<曜日対比>
http://ameblo.jp/snetjnk
☆★☆

 

 

 

#DREAMINGMONSTER公式
公式HP http://dreamingmonster.jp ;
公式TW @tpotona

 

『 DREAMING MONSTER シングル「月夜歌」 』
#ドリモン #月夜歌

水口奈美

おはよう(*^^*)🍒 今日は名古屋! 対バンライブ、定期公演だよ!! 名古屋は2019年1発目お待ちしてますっ✨ 朝礼配信は5:55〜☆ 朝は寒そう〜っ 天気も悪そうなので来られる方は気をつけて来てね

 

 

 

【✙1】

仮面女子:森下舞桜(@morishita_mao)


★<おはよう★通信N>★【✙1】