12月に子宮摘出手術を終え

桜の咲く4月には

我が家の次女が幼稚園に入園しましたニコニコラブラブ

 

 

思えば願書提出の翌日に告知を受け

入園準備どころではなくなり、

入園式を迎える頃には

私はどうなってしまっているのだろう。と

不安でいっぱいだった去年の10月。

 

笑顔で入園式を迎えられた事に感謝です。

 

病気をしてからは

今しかないこの瞬間をちゃんと大事にしなきゃキラキラ

思うようになりました。

 

そして、

今年は1つ決めていた事がありました。

 

それは…

役員をやる!!!

 

と、いうわけで

 

・幼稚園の役員

・小学校の役員

・子ども会の役員

 

一挙に引き受けました。

 

と、いうのには2つ理由があって

 

1つは、さっきも書いた

今しかないこの瞬間を大事にしたいため。

卒業・卒園したら、やりたくてもできない。

今しかできない事だから。

 

もう1つは

事情があってできない人がいる事を知ったから

できない理由は様々あると思います。

 

やろうと思ってもできないのって辛い。

できない理由を話せない事も辛い。

 

そんな時、私の為、じゃないにしても

誰かがみんなの為にやってくれたから

助けられた事があったから。

 

今度は私が少しでも誰かの為に。

できる間はやっていこうかと。

 

と、いうわけで

そこそこに忙しかったー。 4、5月。

何回自己紹介すれば良いんだ、と思った春。

だけどそれも感謝の日々です二重丸