長女さん(小4)が通う小学校には

石で出来た大きな滑り台がありますふんわり風船ハート

 

入学して、毎日まいにち滑ったようで

2学期の終わりに体操服のお尻の部分が破ける。。。

 

買いなおし、買いなおし、買いなおし・・・

4枚は買ったかな・・・。

 

 

で、この間。

「また、お尻のとこ擦れちゃった絶望ダッシュ」と。

 

 

 

またか!!

またあの石でか泣き笑い!!

 

旦那にその話をしたら

「縫って直せばいいじゃん」と。

簡単に言ってくれたので

 

針と糸だけ渡して

「じゃあ、よろしく~ルンルン」と丸投げwwwwwww

 

そうして仕上がったものがコチラ。

 

 

裏を写真撮るの忘れたけれど(肝心なとこ)

次女の要らなくなった靴下を切り取り

下着が透けないように縫ってくれてます!

これは仮縫いではありません!

 

「いや、これじゃダメでしょ…真顔

 

『そう?』

 

「‥‥本人に聞いてみて真顔

 

『長女~。穴開いてるとこ縫ったけど、どう?』

 

 「わぁ~!直ってる!ありがとうお願い!!

 

「ちょちょちょ、ちょっとまってあんぐりアセアセ

これじゃすぐまた取れるし!

お尻のとこ変になってるよ~って言われると思うよ?」

 

「そうかな?誰も気づかないと思うチュー

 

「うんうんチュー

 

「いや、気づくって!糸もすぐ引っ掛けると思うし不安!」

 

「そうかな~?でもこれでいいよウインク!」

 

そうなの!?

本人がいいのなら、とはよく言うけど・・

いうけど!!!