長女(中3)

学校から帰ってきて、手も洗わずにスマホ。

ご飯食べて塾までも、ずっとスマホ。

塾から帰ってきて、寝るまでスマホ。

 

一応利用時間の上限決めてはいるんだけど

手に張り付いてるん?ってくらいwwww

 

まあ、ここだけの話だけど。

今の時代、右手のスマホ生活は仕方ないとは思う。www

だって見たいよね?おもろいもんなww

自分も絶対そうなると思うしなwwww

 

だ け ど も !

 

問題なのは没頭しすぎ。という所。

 

今度、家族で夢の国へ行く計画があるのだけど

次女は友達3人にお土産が買いたいらしい。

 

その話の流れで長女に

「長女は夢の国のお土産誰に買う予定~ニコニコ?」

と聞いたら

 

 

 

 

「え~‥‥まず、家族じゃんよだれ?」

 

 

 

家族!!!!?wwww

 

 

「え?要らないの凝視むかっ??」

 

 

え!?どういう事??要らんやろwwww

お金出すのこっちだしwwww何いってんのwwww

 

「いつも買ってるじゃんムカムカ

今回は要らなくていいのねムカムカ

となぜか怒る長女w

 

どうやら

来月末に行く修学旅行でのお土産の話だと思ったそうだ。

(それなら家族に当然買ってきてくださいww)

 

このようにww

スマホしていると没頭しすぎてて会話にならないww

ま。スマホしてる時に話かけんなって話なのかもしれないけどなww