小学校のPTA本部で会計事務で代表をやっています。

 

昨晩。昨年度から入ったAさんから

突然電話がかかってきて、何かと思ったら

「続けていく自信がないから辞めさせて欲しい」

 

えーーー!驚き驚き驚き驚き

驚きすぎて目玉飛び出ましたw

 

と、いうのも

私は3年の任期をあと1か月で終えるのですww

新しい人との入れ代わりの時期に

次、教えてくれるはずの2年目の方に抜けられてしまうガーン

 

理由を聞いてみると

同期で入ったBさんの当たりがキツイとの事。

 

Bさんは決して悪い人ではないのですが、

合う合わないはありますもんね悲しい

 

任期を終えても暫くサポートに入るし

来月から新しい人もまた2人入るし、

なんとかやっていけないかな?

と言ってみたけれど、Aさんの決意は固く

今日付けで退会されました‥‥真顔

これは困ったぞ。。

 

そして何より思うのは

この1年間は私が代表だったので

「ゆるりとした空気でやっていきましょう」

と、目標を立てていたのもあったので

BさんとAさんの関係が

そんなに良くない事に気づいていただけに

もう少し何かできたのではないかと、落ち込んでしまいます悲しい

 

前回の代表の方がとても和やかな方だったのもあり

楽しい1年を過ごさせていただいただけに…泣