長女さん(中2)

友だちと、なかなかプリクラが撮れないと嘆くww

 

3~5人で遊びに行く事が多いのだけど

誰か1人が欠けるとプリクラは撮らないらしい。

 

はぶいているみたくなっちゃうから真顔

 

と。

 

部活やら塾やらで忙しい中学生。

全員集まる事がなかなか難しい上に

遅れてきたり先に帰ったり。

 

全員が集まるタイミングが少なくて

いつもプリクラが撮れないwwww

 

「別にその時にいる子だけで撮ればよくね真顔

思うのだけど、周りの子はいつも「全員がいないと」と言うらしい。

 

優しいよね。

 

 

確かに自分が高校生の頃を考えてみて

自分がいないときに

いつメンでプリクラ撮ってるの知った時は

「ふぅーんにっこり」みたいな気持ちになってたかもな

 

でもそんな時に

「私も撮りたかったー爆笑今日帰り行こ!!

と言える素直な友達が、可愛くて素敵に思ってた。

 

問題がおこらないように配慮したりするのは

大切だと思うけど

タブーにしないように扱っていけるといいなと思う。