続きです。

 

A子ちゃんの言動に悩んでいたのは

次女さん(小2)だけではありませんでした。

 

ある時、小学校の門の前で、

塾の勧誘のチラシと消しゴムを配っていた事があり

みんなが1部づつ貰ったようなのですが

 

A子ちゃんが「消しゴムは私にちょうだい!ピリピリ

と半ば奪うように、

その場にいた5人の子から消しゴムを取り上げたようです。

 

取られてしまった子の1人が泣いてしまい

家に帰り「A子ちゃんに消しゴムを取られた」と訴えた事により

先生がA子ちゃんと5人の子たちを呼んで事情を聞いたそうです。

 

2人の子は

「A子ちゃんに無理やりとられたえーん

「出さないと殴る。と言われたえーん

など証言しましたが

 

A子ちゃんは

「みんながくれただけえーん!」と主張したそうです。

 

先生が

どちらかが嘘をついている事になるね

と言うとA子ちゃんは

「絶対に私は嘘をついてない!」

「私の事が嫌いだからって、嘘をつかれている!!」

と強く主張したので

 

先生も

今後はあげたりもらったりはしてはいけない。

と言い、話し合いは終了したようです。

 

A子ちゃんの事を先生に言った2人の子は

その後A子ちゃんが

「あの子たち嘘つきだから友達にならない方がいいよ」と

周りの子に言いふらしていました。