うだうだマイナス思考記事です。

 

子宮頸がん(異形成)の経過観察中です。

 

今年の3月の結果がASC-H

組織診の結果はCIN1(軽度異形成)

→経過観察継続

 

8月の細胞診の結果がASC-H 

組織診の結果はCIN1(軽度異形成)

→経過観察継続 

 

◎次回は11月に組織診で予約! ←NOW

 

自分でも訳わかんなくなってきたww

 

CIN3(高度異形成)出たら手術しましょう」

「次で手術になると思う」

 

と言われ続けるも、

精密の結果は毎度、CIN1 軽度異形成

というのを2年繰り返してる !!

 

HPV検査は陰性。

「陰性なら自然治癒する可能性が高い」という先生もいたし

「一度ASC-Hが出たら戻る事はない」という先生もいたww

 

妊活中の婦人科でも、帝王切開後の産婦人科の検査も

子宮を見ても筋腫もなくキレイと言われていたのに

産後半年程で筋腫2つ持ち(2cm程度)

 

メンタルがやられてきてますが、やばくねーですか?私。

これ、高度異形成とか通り越して、フツーに悪化してない?

なんか色々リンクしてきちゃったりして

 

筋腫があると生理の出血が増えるらしいんだけど

ここ2か月の出血は本当に多くて、

前回は6日出血した後3日は茶オリが続いて10日ナプキン。

一応正常の範囲内だとは思うけど、本当に筋腫の影響か?

 

生理後2週間目あたりに右下腹部がチクチク痛いんだけどコレなに??

と病院に行って検査するも「排卵痛」と。

毎回右なんだけど??排卵って交互なんじゃないの??

これって本当に排卵痛??

 

排卵あたりで下痢するのと水っぽいオリモノ出るんだけど

子宮頸がん、体がんでも水っぽい無臭のさらさらしたおりもの症状にあるらしくて

検査してもらったんだけど、性病とか含めて異常なし。

 

ホルモンの影響なのかもしれないし

別にあることなのかもしれないけど ううーーーん。

 

悪い結果にならないのはいい事だけど

良い結果に繋がっていかないのは何で?

 

なぜいつまでもASC-Hから抜け出せないのだろう ・・

 

2年の経過観察。

円錐手術して早く結果が分かった方が気楽かもとか思ったり

 

叔母はCIN3(高度異形成)が出て円錐手術したら

上皮内がんだった(取り除いて今は元気)

私もその可能性ってあるんだよなぁ、と思うとやはり心は不安定。

考えすぎなんだといいけど。。

 

子宮頸がんは早期で発見すれば怖くないと聞いているだけに

悪化してる状態なんだとしたら嫌だなぁ~と

 

はあ…

とりあえず来月の精密検査の時に

色々今の不安も伝えて聞いてこようと思うけど

 

次から新しい先生になるみたいだし

あんまり先生運がよくない私は色々不安だぁぁぁぁ。

 

マイナス思考がもはやこんがらがってます。

 

つらたん。