前に貧血で倒れた記事を書いてから
2回追加で倒れています。(´□`。)

正直もうね、外出たくない!!

(臨月前なのにこんなんで平気か!?)

帰る里があるなら帰りたい!
幼稚園のお迎えもプールも全部休みたい!

「休めばいいじゃん」 と旦那。
簡単に言ってくれます。
 

娘は卒園が間近。加えて2月は行事が多い。
小学校はみんなと違うところに行くから
お友達と遊べるのもあと少し。

なるべく行かせてあげたい!!!! という母心なのよ。

今はお迎えに行くの精一杯だから

降園後は早く帰ると約束してたのに、

案の定、園庭でもう少し遊びたいという娘。

そのまま、お友達に手を引かれ「遊んでくるねー!」と

行ってしまった。


その日の帰りの車。
「お願いだから今はママに協力して!」

と怒りながら泣いた。

娘は「ごめんね」と悲しい顔をしていた。

 

自己嫌悪。


娘はしっかりと言えば分かってくれる子。

だけど、友達と楽しそうにする姿を見て

付き合おうと決めたのはに私。

それなのに、結果。

体調悪くなって車で寝ることになって
イライラしたのをぶつけてしまった。

先週もプール教室で貧血起こして倒れ
スタッフの人たちに迷惑をかけて、
何やってんだろ。。と帰ってきてまたしても涙。

毎日、明日こそ幼稚園は休もう。と思ってる。
でも「明日幼稚園でこんなことするんだ~♪」と言う娘を見ると
なんとか頑張ってあげたいと思って結局登園させてしまう。

あと少し、あと少し、

もう少し頑張りたい。そう決めたのは私なんだし。

様子を見て、無理せずに過ごさなきゃね。