更新を再開して今日で7日目。

なんとか今日も日記を更新して記録も更新したいのだが

今日も残すところあと25分。

書く事がぜーんぜん思い浮かばない。

 

そんな私の後ろで寝転がりながらテレビを見ている旦那に

なんかお題をおくれ、助けておくれ と懇願したところ

「体が疲れているという旦那について」と

何とも面倒なお題を頂戴してしまった。

 

旦那は足の裏がしょっちゅう痛くなるようで

その症状について本人は

「足の裏にガラス片が沢山入っていて歩くたびに刺さる」と

なんとも分かりやすいようで怖い表現をしてくる。

 

前に一度ネットで症状を調べてみたら

「足底筋膜炎」というものだと分かった。

そくていきんまくえん ね。 

今の今まで あしぞこきんまくえん だと思ってたけど。

 

靴を変えたり、靴下を変えたりしながら

今は定期的に私がマッサージをするのが日課になっている。

 

最初は指で押し込むようなマッサージをしていたのだけど

それは足底筋膜炎の人にはあまり良くないと知り

最近はクリームでさするような、揉みほぐすようなマッサージをしている。

 

クリームは主に私のハンドクリームやフットクリーム。

ボディクリームだったりそこらへんにあるクリームを使っている。

 

我が家はやけにクリーム類が多く

過去に中学の時の友達に大量にもらったものと

漫画を返さない例の友達がやたらとプレゼントでくれるのと

義母が毎年くれるのとで

ありがたい事に私は一度も買ったことがないのに

クリームが家に溢れかえっている。

 

クリームの匂いフェチな私は

貰うとどれもこれも開けちゃう為

家には開封済みのクリームで溢れかえっていたため

今や片っ端から旦那に塗りたくっている。

 

違いの分からない私は

ハンドクリームもボディクリームも同じだと思っている節があるので

下手したら日焼け止めクリームを塗っている事もあったかもしれないくらい

適当に目についたクリームを使っている。

今日使ったクリームを今確認してみたところ

ロクシタンの ヴァーベナ ハンドローション ってやつだった。

ヴァーベナって何?というレベルで何も知らない。

 

マッサージは長いと1時間したりする。

薄々気づいていたけど私はマッサージするのが好きらしい。

無言で1時間くらいマッサージするこの時間が癒しだったりもする。

 

「体が疲れている旦那について」だけど

旦那はさっきマッサージが終わった後、こんな事を言っていた。

 

「オレは疲れているというか憑かれていると言っても

 過言ないくらい体が重い。だから、

 ねずちゃんに除霊してもらってる感じだわ」

 

と。

 

 

褒められてるんだと思うけど

なんか嬉しくない例え。

 

 

 

今日も残すところあと1分。

15分くらい前からずっとお題を出してといった事を後悔している。

どこまで言っても花の開かない話。

 

あきらめて、また明日から頑張ります。

おやすみなさい。