今朝、携帯をいじる旦那くん。

見られたくないのか、また隠された。

この動作、すごくやだな。

 

昨日いろいろ話を聞いた。

最近悩んでいること、掲示板に書き込みをしてること。

また掲示板に書き込んでいただけなのかもしれない。

 

悩みは聞いたけど、僕にできることってないように思えた。

少なくとも今は僕がアクションを起こすことも求めていないとも感じた。

 

でも、できることはあった。

こーやって携帯いじりが頻発して隠すようなそぶりをとっていたとしても

知らないでいてあげる事。
 

だけど、同時に不安も募る。

 

どんな掲示板だか知らないから

また誰かと出会うことになるんではないだろうか。

 

もしくは、掲示板ではなく、メールでやはり誰かとやりとりしてるのではないか。

浮気は疑ってない。だけど0じゃない。

 

僕は大人になれるだろうか。

 

少なくとも今は、サっと携帯を隠されて

心が重くなってしまっている。

 

僕にできることはないんだ、と突きつけられているようで

余計につらい。