最近はめっきり宅配サービスを利用している僕。

暑いし、宅配食材だけで1週間ご飯を作ってるんだけど

 

今日久々にスーパー行ったら

九州、関西、海外の食材が超増えててビックリ!!!!

 

震災後も東北・関東の食材しか殆どなくて

買いもの籠持って立ち止まってた。

今はネットスーパーでなるべく遠い食材を、と買っているけど

やっぱりメインは東北・関東。

 

いやー、

これからはスーパーに行く事にするかなぁ。

 

娘が大好きな牛乳も最近は全く飲ませていないから

今日は豆乳を買ってきて昼に豆乳パンケーキ作った。

うまい!うまい!と食べる娘に癒された。

 

はあ。放射能汚染っていつまで続くんだろう。

このままずっとここに住んでいて娘は平気なのかな。

 

色々、考えてしまう事がまだまだ多くて

精神的にも良くない状態が続いてる気がする。

 

お盆休みに沖縄に旅行に行くママさんたちが多くて

心の中で「除染旅行かなー、いいなー」と思う僕・・w

 

「疎開するとか本気で言ってる!気にしすぎで子供可哀想!」

とかもホントによく聞く。親の世代なんて特にそうかもな。

「そんなにヤバいならテレビでやってるよ」とか

 

テレビ信者ってほんとに怖い。

国会中継くらいは見てから現状語って欲しいわ。
 

旦那ともこの話題になるともめる事も多いし

だからな~んとなく見ないように知らないようにしているけど

どんどん数値が明らかになってため息ばかりだ。

 

まあ、今は出来る事を続けないとな。

 

九州、関西方面のお野菜もこれから買えそうだしね!