今週から水遊びが始まり、毎日びっしょり泥だらけの洗濯物が…😂

水遊び大好きな娘なので、楽しいみたいです照れ




6月10日

移植予定日


番号表示を見ると、受診番号まで20番近くあったため1時間以上かかるなーって覚悟していたら、番号が表示されないまま、5分も待たずに呼ばれましたびっくり



何が起きた?と思いながら診察室に入ると、

Dr「胚盤胞になりましたので、予定通りお腹に戻しますよー」

画像が出ていないのが気になる…

ちらっとカルテを見ると

『完全胚盤胞』と書いてありました。



先生は、色々話しを進めるけど、びっくりしすぎて手が震えて、汗がでてきました😅



採卵の時の看護師さんに助手の先生。

助手の先生が消毒してくれた時に、「テープ剥がすことになっちゃうかもしれません…」と言われてびっくり

エストラーナテープをお腹のど真ん中に貼っていたことに気付きショボーンめっちゃ謝る!!

移植、久しぶりすぎて忘れていました。



先生が来て、何とか剥がさないように頑張ってくれていましたが、結局剥がしました。




無事に移植が終わり、15分そのまま待機。

最後先生が

「卵はね、ベリービューティフル✨」と言って退室して行きました爆笑

良い胚盤胞に育つといつも英語になる先生🤣

グレードは教えてくれないのですが、先生の言い方でだいたい判断できます。

最後まで画像は見せていただけなかったです🥲



この日に追加で処方されたテープを、もらってすぐ車の中で貼りました。

薬バイアスピリン

薬ユベラ

が新しく処方されました。



旦那に移植できたことを伝えると

「いつ産まれるの?」が第一声でした🤣

移植=妊娠と思っている旦那。ある意味ポジティブ。



この日は予約が12時だったので、中途半端すぎてお休みをもらいました。

娘のお迎えまでに時間があったので、BOOKOFFに寄って絵本を購入。


最初YouTubeでたまたま見せたら、めっちゃ反応が良かったので、絵本も購入してみました。



これはわたしが読んであげたくて購入しましたが、娘の反応が悪すぎて、最後まで読めていませんガーン




先生が英語で言う位の胚盤胞は、娘の時以来なので、期待度も高まり、毎日気になっていましたもやもや

ですが、着床時期に毎回感じている身体の変化

流産も含めますが過去3回妊娠した時に感じています。

を今回は感じることはありませんでした悲しい




期待度が下がったことと、娘の誕生日旅行を控えていたので、娘の時と同じようにBT8日目で、フライングしました。



見事に真っ白で、薄らも出ていませんでした悲しい



ですが、なぜか落ち込むことはありませんでした

むしろ気にしすぎていたので、結果がわかってスッキリしましたキラキラ

そして何かが吹っ切れました😤

おかげで娘の誕生日旅行、楽しめました飛び出すハート




6月24日

判定日



本当は21日でしたが、旅行のためずらしてもらいました。

陰性だとわかっていながらも薬を続けるのが一番嫌でした。



診察室に入ると、

Dr「今回はマイナスでしたー」

 「卵は良かったんだけどなー」って先生の方が残念そうでした😔


Dr「次どうする?」

sana「採卵からお願いします」と即答!!



「1周期休みたいけど、休むとその次がお盆で休診で、2周期休むことになるから…🤔」と言われ、



プラノバール処方されましたガーン

生理を調節して来月また採卵します!!!



2周期休むことも考えてはいましたが、先生の気合いを感じ🤣

無駄にはできないと思いました😤



プラノバールは何度か飲んだことがあるので、初めてな訳ではないのに、毎回飲む前から副作用にビビってしまいます😅