まだ薬が切れると喉の痛みと悪寒がします悲しい

熱は37.3度位ですが…

なかなか良くならないけど、薬が効いている間はとっても元気です筋肉




今日は起きたら何と10時過ぎていましたびっくり

そして大粒の雪が…

とっても寒いです

悪寒なのかただ寒いのかわからん




先々週の土曜日の夜に、

大人4人+子ども2人で、女子会しました。



週末のランチはほぼ外食している我が家なので、色々なお店のキッズメニューを食べてはいるのですが、カレーは頼んだことがなく、この日はカレーにしてみましたカレー



………が、しかし、

このお店のキッズメニューは、まだ娘には早かったみたいで、あまり食べませんでしたショボーン

カレーを全然食べないからわたしが食べてみると、スパイシーでしたショボーン

付いてきたサラダがまさかのキャベツの千切り凝視

同僚の子もまだ食べたことがないと言っていました

オレンジジュースとプリンも付いてきたけど、両方ともまだ食べさせていないから、ほぼわたしの胃袋へ無気力

キッズメニューのおもちゃは、プクプクしたパンダのシールを選びました。



ポテトや唐揚げだけでは少な過ぎると思い、わたしが頼んだうどんを少しあげたけど、あまり食べませんショボーン



食後のデザートでミニフルーツパフェを頼んで、フルーツを全てあげたら、めっちゃ食べていました爆笑




同僚の子も女の子ので、年中さん位かな?たぶん…

事前に旦那が、娘がアンパンマンにハマっていることを同僚に伝えたみたいで、アンパンマンの図鑑と、アンパンマンのマグネットブックを持って来てくれました!マグネットブックが気に入り遊んでいました。





途中同僚の子が、ノートと蛍光ペンでお絵描きを始めると娘もやりたいと泣き出し大泣き

つられて同僚の子も泣く始末えーん

同僚がノートを一枚破いてくれて、蛍光ペンは何色かあったので、交代で使わせてもらいました。

今のノートって一枚破いても、他のページは取れないんですね


娘もお絵描き好きなのに用意していなくて、反省😞


結局、お絵描きしている時間が一番長かったような…

大人も夢中になってアンパンマン描いていました🤣



同僚の子もいたし、サクッと食べて、サクッと帰る予定が、思いの外長居してしまい結局21時近くまでお店にいましたキョロキョロ

娘は逆に興奮して中々寝ませんでした



同僚の子が娘にお手紙書いてくれましたキューン

娘にお菓子もくれました。



そして、別の同僚からは絵本とお下がりもらいました!

同僚の子は男の子だったから、男の子っぽいのもあるけどありがたくいただきました。




同僚が娘のことをなぜか3歳だと思っていたらしく、この絵本はまだ早かったらしいです。

同僚の子が『この絵本、幼稚園にある!読みたい』と言うので、その場でビリビリ開けて同僚の子に読んでもらいました爆笑



娘の遊び相手をしてもらったうえに、色々いただいてしまったのに、わたしは何も用意していなくて本当に申し訳ない感じになってしまいましたショボーン




この翌日から娘のお絵描きは蛍光ペンに変わりました!!

それまではずっと鉛筆でした鉛筆

…が少し前にリビングのドアに落書きびっくり



↑証拠写真爆笑

義母が一緒にいたのに書いたため、義母が消しゴムで消していました😜


口に入れたりもするので、水で落とせて、口に入れても平気なクレヨンの購入を検討していた時に、同僚の子が蛍光ペンを使っていて、これだ指差しと思いました。

水性だから拭けば落ちる🙆‍♀️

とりあえず家に蛍光ペンが何色かあったので、今はそれで遊んでいます。

クレヨン買わなくて良かった〜




余談ですが、娘の鉛筆の持ち方が上手なんです拍手

正しい持ち方をしますびっくり

これは見た人から毎回褒められています拍手

最初から正しい持ち方をしていたので、保育園のおかげです。わたしは一切教えていませんキョロキョロ



進級して、お着替えとトイトレも保育園に全てお任せしようと思いますニヤリ




友達とのご飯に娘を連れて行っても良いけど、全く落ち着いて話しができないから、色々話したい時はパパだなてへぺろ