水曜日が休みって良いですね照れ

今日はお墓参りに行って、帰りに実家に寄って来ました。

旦那とわたしは実家のこたつでお昼寝💤

その間母はひたすら娘の遊び相手てへぺろ




土日と花粉が苦しくて、ステロイド飲みましたが、それでも苦しかったですショボーン

月曜日の朝、喉が痛い気がして出勤しました。

仕事が忙しくてあっという間にお昼。

水分取ったり、ご飯食べると耳が痛いピリピリ

唾を飲み込むだけでも痛いピリピリ

頭も痛いピリピリ

鼻はいつもに増してつまっていて周りから、突っ込まれる爆笑



ろくにご飯も食べられないまま仕事に戻り、午後もまた忙しい無気力

同僚達に耳鼻科受診を勧められて、早退して行こうと考えたけど、忙しくて結局定時。

帰る頃には熱っぽくなってきてしまい、体温測ったら37度と微妙😅



帰りに受診歴のある耳鼻科の前を通ると激混み無気力

駐車場も満車。

車で耳鼻科の周りを何周かしてみたけど空く気配がないため、路駐してとりあえず受付だけすると、前に40人位待ってる無気力



とりあえず車に戻って駐車場探しながらまた何周かすると、空いている駐車場を発見!

駐めて40分位車で待機していると、めっちゃ良い場所玄関の隣が空いたので、車を移動して順番間近まで待機。

待合室も座れない位なので、だいたいの人が車で待っているので、玄関にも番号表示してくれます。

車の中からでも番号が見える距離なので、ギリギリまで車にいました。



院内に入るとすぐに中待合室に呼ばれ、あっという間に診察。



まずは耳を診てもらったけど異常なし。

飲み込む時に痛いのはだいたい喉らしく、スコープみたいなやつで、喉の奥を診てもらうと、広範囲で喉が炎症しているからそれが原因だと言われました。

中耳炎じゃなくて良かったけど、とにかく痛いピリピリ



40人近く待っていて、待ち時間は1時間でした。

先生がとても優しくて、処置されても痛みとか不快感が全くないから、こども達にも人気の耳鼻科。

耳鼻科はどこも混んでいるけど、この耳鼻科は特に混んでいます。



帰って熱を測ると37.3度🥵

即、お風呂に入って寝ました。

火曜日の朝も痛みは続いていたし、熱っぽかったけど、何とか薬飲んで出勤しました。

午前中は頭、喉、耳の痛みで絶不調ショボーン 

そんな中、新人さんを教えることに…

お昼にもう一度薬を飲むと、今度は薬が少し効いてくれて午前中よりかはマシでした。



飲むたびに薬が効く時間が長くなりました薬

薬が効いている間は本当にラクになります。

朝起きた時が一番辛いかな?今日も起きた時は痛いし、熱っぽかったけど、薬飲んだら元気になりました。



花粉症かと思ったらまさかの風邪をひいてしまったみたいです。

今日から咳もでるようになってしまいましたショボーン

娘は元気なので、一人で風邪ひいています。

誰にもうつさず治したいです。



体調悪くて色々キャンセルしてしまいました。