旦那が先週で大きな仕事が終わったので、やっと定時で帰宅できるようになりましたニヤリ




それまでは休日もなく毎日残業で、旦那の帰りが遅いので、娘と一緒に早めにご飯を食べて、お弁当作り兼家事を済ませてお風呂。そして寝かしつけzzz

2週間位そんな感じだったので、娘は21時には寝ていましたおやすみ21時前に寝たこともありました!!

夜の睡眠時間が増えたからなのか、保育園でのお昼寝時間が30分〜1時間と短い。早起きさせた方がいいのかな🤔



できれば娘を寝かしつけながらそのままわたしも寝たいので、

どんだけ寝るんだ😅

寝かしつけ後に家事をしなくて済むように、猛スピードで終わらせていますダッシュダッシュ



↑このリズムが身に付いてきて、娘の就寝時間も早くなったので、旦那にも身に付けさせるため日々旦那を煽っています。





先月末ですが、娘と実家に帰った時にヒルナンデスで紹介されていた



食べました!

かつサンド美味しかったです!!

たまごサンドはしょっぱかったけど




おばあちゃんと遊び続ける娘。

ペットボトルに水を入れて渡すと、コップに注いでこぼさず飲んでいた娘拍手

いつからそんなことができるようなったの?って、ちょっとびっくりしましたびっくり



実家に行くとおもちゃなくても、何かしらで上手に遊び、しかも毎回違う遊びをしているのには感心しますウインク



実家の母が娘のお昼寝用にサンリオで可愛い毛布を買ってくれたのに、最近は遊びに夢中でお昼寝しないから未だに一度も使っていません




最近朝、なかなか起きれず毎日ギリッギリアセアセ

勝手に花粉のせいしていますが、何でこんなに眠いんだろー🥱

ブログ書こうとすると眠くなっちゃって全く進まない悲しい