昨日は、予報通り午前中から降り始めた雪雪の結晶

保育園から早めのお迎えお願いします。

メールが届いたけど、仕事中だから気付かないふりをして、いつもの時間にお迎えに行きましたてへぺろ



園児達は1クラスに集まっていて、他のお部屋は真っ暗でした。先生も数名。

一応『お迎え遅くなってごめんなさい』と謝りました。



一番雪がヤバかったのは、家の駐車場爆笑

今日は早起きして、早めに家を出ましたダッシュダッシュ

ですが、道路に雪はほとんどなくて、あっと言う間に保育園に到着。

朝から先生方が駐車場の雪かきしていました。



早すぎたのか昨日同様、園児達は1クラスに集まっていました。

クラスの先生のお出迎えじゃなくて固まる娘爆笑




昨日、娘は雪を初めて触りました雪の結晶

最初は中々手を出そうとしませんでしたが、娘の手にのせると、楽しそうに笑って、そこからは自分で触って遊んでいました雪だるま


今日も保育園で雪遊びをしたそうです雪の結晶





最近のお気に入りの遊び道具は座椅子です!!

シーソーのように遊んだり、滑り台のように自分で登って滑って遊んでいます。



ボールは、大人と一緒に遊ぶ時は投げて遊びますが、一人遊びの時は蹴ったり、バランスボールのように上に乗ってバウンドさせて遊んでいます!

これがまた上手に乗っていられるんです!




日曜日は公園に行きました歩く

沢山の遊具があり、娘は滑り台やブランコで遊びました!

娘が楽しんでいる姿を見て、また連れて行きたいと思いました。

子どもはお外が好きですね気づき



疲れたみたいで車から降ろしても起きず、いつもよりお昼寝が長かったですおやすみ